タラソテラピーとカントンの海水

私たちの細胞は海に浮かんでいる

カントンの海水

冷えとり温ちゃん最新記事
温ちゃんの冷えとりハンドブック

陸生動物は海をからだに抱いている

ヒトの体の60~70%は水分です。

地球が誕生して、海ができ、大気が生成され

海から離れ陸地に脊椎動物が誕生したのは

今から4億年ほど前。

その時私たちの祖先である脊椎動物は

からだの中に海を抱いて陸に上がりました。

海の生物が、大海の中で生きているように

私たちの細胞は、体の中の海に漂っています。

海水の成分

太古の海

海水の成分は84%の塩化ナトリウム以外にも

硫黄・マグネシウム・カリウム・カルシウム、

そしてヨウ素・臭素・マンガン・銀・ホウ素など

たくさんの微量成分で出来上がっています。

もちろん私たちの体の中の海も一緒です。

水槽の水が温かくミネラル豊富で澄んでいれば

熱帯魚も元気でいられるように

私たちの体内の水もミネラルバランスが調和して

十分な温度と清浄さを持っていれば

私たちは健康でいられます。

タラソテラピーの父ルネ・カントン

タラソテラピーの父と言われる

フランスのルネ・カントンは

病気の人の静脈に海水を注射することで、

健康をよみがえらせ、ある一定の条件では

海水は血液のかわりをすることを証明しました。

カントンは当時難病と言われる患者をはじめ、

たくさんの人を海水療法によって治してきました。

「完全なミネラルバランスだけが治癒力を促進する」

というのがカントンの海水療法の根本です。

ところが海水だけで病気が治ると世の中に

困る人がいっぱいいるのかカントンの海水療法は

いつしか人々から忘れ去られるようになりました。

現代の塩と天然塩

塩はもともと海のエッセンスのかたまりですが

現代の塩の多くは工業的に作られた、

ほとんどミネラルを取り除いた、工業塩です。

海に行くとアトピーが軽減する人がいます。

花粉症やアトピー、甲状腺や循環器系のトラブルの多くが

自然の塩を摂ることでよくなることも良く知られた事実です。

それは体の中のミネラルバランスが整うから。

花粉症もアトピーもいろいろな感染症も

ミネラルバランスを崩した私たちの体からの悲鳴。

きれいな海で細胞を満たしてあげることが

私たちの体への愛ならば

からだもきっと私たちの思いに

こたえてくれるんじゃないでしょうか。

自分で作る究極のアイソトニック飲料

※水1リットルにぬちまーす小さじ2杯

正確に測ることでポカリと同じ浸透圧のアイソトニック飲料になります。

***********(PR)***********************

自然の塩やにがり塩を買うならココ

img
大法紡績 冬のあったかインナー

img
チーリンのしめつけない クロッチアップショーツが新登場!

img
フェアトレード・エシカル衣類 シサム工房の秋冬コレクション ぞくぞく入荷♪

img
ムーンピーチ 季節の変わりめは肌が敏感になりやすい時期です

banner-books
マーマーマガジン 冷えとりスタイルブック 予約販売開始!

banner-chocolate
オーガニック&フェアトレードのチョコレート 冬季限定商品発売開始!

banner-1col
着る人に寄り添う服を ポプリ

banner-1col
クネクネ靴下 「秋・冬」 新商品 発売中♪

banner-1col
内側シルクの二重織足首ウォーマー・レッグウォーマー

banner-1col
2020年人気カレンダー入荷中!

banner-1col
kontex SOFフード付きバスタオル

banner-1col
マアル 身体を締め付けない 満月パンツ・新月パンツ

banner-1col
メイド・イン・アース たわわタオル新登場♪

banner-1col
白うさぎ 布ナプキンユー ザーから愛される、ザ・シンプル布ナプキン

banner-1col
シルクやウールのショールで首元あたたかに

banner-1col
子どもの冷えとり 靴下や腹巻パンツ


温ちゃん記事検索のおすすめ

ボスボス

冷えとり温ちゃんの温活ナビでは、冷えとりと温活についていろいろな話を書いています。気になった言葉や疑問に思ったことがあったら、検索窓から探してみてくださいね。きっとそこに答えが見つかるはずです。

温ちゃん記事のリンクと引用について

あなたあなた

冷えとり温ちゃんは、リンクと引用フリーです。出典冷えとり温ちゃんのみ明らかにしてくださいね。



冷えとりだけじゃない!冷え性対策のグッズあれこれ


冷え性改善