LOVE&ピースと冷えとり

政治の話

冷えとり温ちゃん最新記事
温ちゃんの冷えとりハンドブック


今回は湯たんぽについて書こうと思ってたけど予定変更

政治について書きます。

冷えとりからまたそれてしまってごめんなさい<(_ _)>

でもおそらくとってもわかりやすい文章になっているかと思います。

空気を読むことの危険性

思想信条が違う人とはなかなか仲良くなれないから

余計な摩擦を避けるために、空気を読んで

ついつい私たちは政治の話を避けてしまいます。

でも今の世の生きづらさはみんなが空気を読みすぎたからかも

意見が違う人がお互いちゃんと向かい合うことを避けては

対立は永遠に解消しないまま、

ますます生きにくい世の中になってしまうかも。

憲法の話

日本国憲法の前文には、

日本国民は戦争を放棄するだけでなく、国家の名誉にかけ

この世界から恐怖や貧困、圧政や戦争を

なくすために全力で頑張って

外国からもよくやっているな、

素晴らしいなって言ってもらえる国になることを誓います!

って書いてあります。

理想論ですね。

理想と現実

世界はますます混沌として、きな臭くなってきています。

貧困や差別。環境破壊は止まらず、

お隣の国からミサイルが飛び、政府は危機感ばかり煽る時代。

現実はあっちもこっちもとっても意地悪な感じで溢れています。

 
でも、だからこそ

理想を現実に引き寄せていったらダメなんです。

現実に合わないからって理想を変えちゃいけないんです。

理想をかえずに現実を少しでも理想に近づける努力。

それが「護憲」だと温ちゃんは考えています。

LOVE&PEACE

そして社会変革運動を頑張っている人にお願い。

汚い言葉や攻撃的な態度は仲間受けはしても

あなたが伝えたい人たちには届きません。

誠実にコツコツと進んでいきましょう。

 

じゃあ、あなたが伝えたい人たちは何を考えているのでしょう。

温ちゃんが一番伝えたい人たちは

「魂を浄化して愛に生きれば世界はかわる」って考えています。

そして、それも理想論だと思います。

 

社会変革で世の中を平和にしたい人がPEACEの人なら

愛で世界を満たすことを夢見ている人たちはLOVEの人。

閉塞感と絶望ばかりが渦巻く今の社会で

LOVEの人は、ともすれば内面にばかり目が向いてしまいます。

でも、この世に生を受けたのは、日本という国に生まれたのは

現実にコミットして何かを変えていくためではないかしら。

選挙にいこう

LOVEの人への温ちゃんのお願いは「とりま選挙に行こう」です。

選挙に行こうと思えば、そこで投票先が気になります。

たしかに今の選挙制度は私たちの思いが

ダイレクトに政治に反映されにくい仕組みです。

それでも最初の一歩を踏み出さなければ

どこへもたどり着くことはできません。

 

社会変革を目指す人が、自分の内部の愛や真実に目を向けて

宇宙とつながることを夢見る人が

ちゃんと社会ともつながろうとすれば

ひょっとしたら、変化のスピードが劇的に変わるかも。

世のなかも魂も温めることがLOVE&PEACEへの道。

道は遠く険しいけれど、まずは足元から温めていきましょう。

img
大法紡績 冬のあったかインナー

img
チーリンのしめつけない クロッチアップショーツが新登場!

img
フェアトレード・エシカル衣類 シサム工房の秋冬コレクション ぞくぞく入荷♪

img
ムーンピーチ 季節の変わりめは肌が敏感になりやすい時期です

banner-books
マーマーマガジン 冷えとりスタイルブック 予約販売開始!

banner-chocolate
オーガニック&フェアトレードのチョコレート 冬季限定商品発売開始!

banner-1col
着る人に寄り添う服を ポプリ

banner-1col
クネクネ靴下 「秋・冬」 新商品 発売中♪

banner-1col
内側シルクの二重織足首ウォーマー・レッグウォーマー

banner-1col
2020年人気カレンダー入荷中!

banner-1col
kontex SOFフード付きバスタオル

banner-1col
マアル 身体を締め付けない 満月パンツ・新月パンツ

banner-1col
メイド・イン・アース たわわタオル新登場♪

banner-1col
白うさぎ 布ナプキンユー ザーから愛される、ザ・シンプル布ナプキン

banner-1col
シルクやウールのショールで首元あたたかに

banner-1col
子どもの冷えとり 靴下や腹巻パンツ

温ちゃん記事検索のおすすめ

ボスボス

冷えとり温ちゃんの温活ナビでは、冷えとりと温活についていろいろな話を書いています。気になった言葉や疑問に思ったことがあったら、検索窓から探してみてくださいね。きっとそこに答えが見つかるはずです。

温ちゃん記事のリンクと引用について

あなたあなた

冷えとり温ちゃんは、リンクと引用フリーです。出典冷えとり温ちゃんのみ明らかにしてくださいね。

******************(PR)***********************
理想への一歩は足元を温めることからかも
冷えとりコンシェルジュ
https://www.tekuteku.net/user_data/hietoristyle.php