微弱電磁波の影響

電磁波過敏症

微弱電磁波の害

弱い電磁波で不定愁訴が起きている

冷えとり温ちゃん最新記事
温ちゃんの冷えとりハンドブック

いつも軽い頭痛持ち

鼻血がよくでる

眠りが浅い

耳鳴りがずっとしてる

すぐに目が疲れる

めまいや動悸など

送電線の下や携帯電話基地、IH調理器などの

強い電磁波による不調とされているこんな症状

最近では、スマホやパソコン

自動車や新幹線、部屋のWifiや蛍光灯・LEDなど

微弱とされる電磁波で

不調を訴える人が増えているそうです。

神経は電気で脳へ情報を送ってる

私たちの体や心は電気信号で動いています。

心電図があるくらいですから、

心臓が電気パルスで動くのは想像がつくはず

不整脈の原因も、

そのひとつとして電磁波の疑い大です。

神経細胞は軸索という長く伸びた部分が

直流の弱い電気を通すことで、

痛みやかゆみを感じたり

感情を伝達したりしています。

直流電流と交流電流

私たちは太古の昔から

地球の地磁気とからだの直流電流の

バランスの中で生きてきました。

ところが、現代社会で浴び続ける

電磁波は交流で常に激しく

プラスとマイナスを繰り返しています。

そんな電磁波に振り回されて

フリーラジカルが増えてDNAを損傷したり

メラトニンが低下してエストロゲンが増えたり

つまりは冷えとりでいうところの毒を

からだがため込んでしまいます。

電磁波という毒

ため込んだ電磁波の毒が限界(閾値)を超えると

冒頭に書いたようないろいろな症状が現れます。

この閾値が低い人が電磁波過敏症。

電磁波に鈍感な私たちより

溜まる毒が少ないので

症状としては派手でも

体や心のダメージは少ないのです。

いっぽうで鈍感な私たちは

電磁波の毒をどんどんため込んで

最終的には乳がんや前立腺がん

白血病、聴神経腫瘍などの

深刻な事態になってしまいます。

もし電磁波が目に見えたなら

現代人は恐ろしいばかりの

電磁波のシャワーの中に

いるのがわかるでしょう。

それぞれの機器の電磁波は微弱でも

ちりも積もればなんとやら

じわじわとダメージを受けていきます。

微弱電磁波から身を守るには

実は電磁波の毒は意外と簡単に

体からデトックスできます。

公園で裸足で歩いたり砂に埋もれたり

そして、できるだけ電磁波を

からだにためないこと

せめて寝室は白熱灯にして

Wi-Fi機器は別の部屋に置き、

スマホの充電も他の部屋で

目覚ましはアナログに

できるだけデジタル機器を寝室に置かないで

そうすれば、夜の間に電磁波のデトックスは進みます。

不眠や耳鳴り、頭痛が軽減するだけでなく

神経が落ち着いて、うつうつとした気分が消えたり

夢見がよくなったり

なんてこともあるかもしれません。

そしてたまには断デジデーを設けることは

健やかな心と体に大事なことかもしれませんね。

********(PR)***********
服部みれいさんの新刊
「うつくしい自分になる本」発売
砂浴にみれいさんがご参加くださったときの感想も
本書に掲載されています!

img
大法紡績 冬のあったかインナー

img
チーリンのしめつけない クロッチアップショーツが新登場!

img
フェアトレード・エシカル衣類 シサム工房の秋冬コレクション ぞくぞく入荷♪

img
ムーンピーチ 季節の変わりめは肌が敏感になりやすい時期です

banner-books
マーマーマガジン 冷えとりスタイルブック 予約販売開始!

banner-chocolate
オーガニック&フェアトレードのチョコレート 冬季限定商品発売開始!

banner-1col
着る人に寄り添う服を ポプリ

banner-1col
クネクネ靴下 「秋・冬」 新商品 発売中♪

banner-1col
内側シルクの二重織足首ウォーマー・レッグウォーマー

banner-1col
2020年人気カレンダー入荷中!

banner-1col
kontex SOFフード付きバスタオル

banner-1col
マアル 身体を締め付けない 満月パンツ・新月パンツ

banner-1col
メイド・イン・アース たわわタオル新登場♪

banner-1col
白うさぎ 布ナプキンユー ザーから愛される、ザ・シンプル布ナプキン

banner-1col
シルクやウールのショールで首元あたたかに

banner-1col
子どもの冷えとり 靴下や腹巻パンツ


温ちゃん記事検索のおすすめ

ボスボス

冷えとり温ちゃんの温活ナビでは、冷えとりと温活についていろいろな話を書いています。気になった言葉や疑問に思ったことがあったら、検索窓から探してみてくださいね。きっとそこに答えが見つかるはずです。

温ちゃん記事のリンクと引用について

あなたあなた

冷えとり温ちゃんは、リンクと引用フリーです。出典冷えとり温ちゃんのみ明らかにしてくださいね。



冷えとりだけじゃない!冷え性対策のグッズあれこれ