てくてくさんと冷えとり

 

温ちゃんです。

ボスから、ふらふらしていないでたまには仕事をしなさいと言われました。

居候の身の宿命ですか。

今日は、温ちゃんがお世話になっている「てくてく」さんのご紹介です。

てくてくさんは、農薬を使わない野菜や無添加の食べ物、フェアトレード雑貨。無添加せっけんなどを扱って23年になります。

1997年には日本ではじめて布ナプキンをネットで販売して一大ブレークをしましたが、最近では冷えとりアイテムが少しずつ増えてきているのはみなさんご承知の通りです。

マダムは以前からゆるゆると冷え取りしていたんですが、ボスはつい3年ほど前から冷えとりの世界に足を踏み入れました。

なんでも3年前に聞いたお師匠さんの話がとっても腑に落ちたからですって。

冷えとりってなんだか怪しいと思っていて、マダムが「靴下履け~~」と何度言っても10年以上抵抗していたんだとか。まったくもうだよね。

でも今はボスのほうが一番熱心だったりして。

そんなボスとマダムのチョイスした冷えとりアイテム。

大法紡績五本指家族「健康組曲」シルク&ウール5足組
シルクとウールの二層になった靴下が5足組になっています。
その極上の履き心地から「冷えとり界のロールスロイス」と呼ばれています。
https://www.tekuteku.net/products/detail.php?product_id=9028

温ちゃんの冷えとり重ね履き靴下 ぽかぽか内絹外ウール5本指靴下 L チャコール
健康組曲がロールスロイスなら、こちらはキャデラック?
組曲と同じ立体縫製で、2.5倍の糸を使っているので1足で十分温かい。
たくさん履くのは面倒でいや!というお父さんたちに人気です。
https://www.tekuteku.net/products/detail.php?product_id=8869

温ちゃんの冷えとり重ね履き靴下 シルク&ウール4足セット
シルクとウールの4足セット。リーズナブルな価格なのにちゃんと温かい
別名冷えとり界の軽自動車。ビギナーさんご用達です。
https://www.tekuteku.net/products/detail.php?product_id=8479

※いずれの商品にも、在庫僅少レアとなってきた「温ちゃんの冷えとりハンドブック」ついてます。

大法紡績五本指家族「冷えとりスパッツ」シルク&ウールW
ダブルウールで温かさハワイ並み。冷えとりスパッツでは「冷えとり史上最強」といわれています。
https://www.tekuteku.net/products/detail.php?product_id=9055

ウール100% 手編みレッグウォーマー 全5色 〔シャプラニール〕
フェアトレードで心も一緒にポッカポカ
カラフルな模様が足元を引き立てます。
https://www.tekuteku.net/products/detail.php?product_id=8521

冷え取り君NEWスーパーマイコン 足湯器fb-c80高陽社
寒い冬のマストアイテム。いつでも簡単、気軽に足湯ができます。移動・排水・手入れが簡単です。
https://www.tekuteku.net/products/detail.php?product_id=8872

やっぱ冷えとりグッズは冷えとりしているお店で買いたいよね。

他にもいろいろあるから、ぜひ一度サイトを覗いてみてくださいね。

***********************************************
ただいま満月ポイント10倍!明日(28日)夜8時まで
https://www.tekuteku.net/

大法紡績さん以外のアイテムは楽天市場店でも購入できます。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/tekutekushop/