いのちの三大メカニズム

12512650_1029439523817643_2877712984600751885_n

こんにちは温ちゃんです。

季節もめぐり、あたらしい春がやってきました。

温ちゃんも気分一新、再スタートいたします。

「出す」「入れる」「めぐらせる」は、

いのちの三大メカニズムです。

人だけでなく動物も虫も植物も、そして地球という生態系にとっても

この「出す」「入れる」「めぐらせる」のひとつでも

スムーズにいかないと、ほころびが生まれます。

たとえば地球。

太陽からの光と熱を取り「入れる」こと、

オゾン層を通して、有害な紫外線を「入れない」こと

水が蒸発して雲ができて雨が降る

風も潮流も、季節の移ろいも、大地の営みもすべて「めぐり」です。

化石燃料をいっぱい使い、CO2が増えて地球が温暖化しているのは

地球がちゃんと「出す」ことができなくなっているから

「出す」「入れる」「めぐらせる」

この3つがちゃんとできるってことが

ひとも、野菜も、国家も、地球も、頭の中も

健康であるための大切な決まり事です。

優先順位としては、まずは「出す」ことをがんばりましょう。

出さなければ、いいものもちゃんと入ってきません。

そんなわけで次回から始めます。

温ちゃんの冷えとり講座・デトックス編

乞うご期待(^_-)

**********************************************

てくてくねっと本店リニューアル!
https://www.tekuteku.net/
スマホにも対応しました。
容量も大きく増えて
ちょっとのアクセス集中で見れなくなるなんてこと
もうこれからはありません。

https://www.tekuteku.net/