頭寒足熱・秋の場合

今日はお休みと書いたのに、のこのこしゃしゃり出てきています。温ちゃんです。

急に寒くなってきたので、ひとつだけ書きますね。

寒くなってきたからといって、あわててセーターを着込んだり、上半身の服装を厚くしていませんか?

冷えとりは「頭寒足熱」寒くなってきたら、上半身はもう少しがまんして、まずは靴下を多くしてみてください。

それでも寒ければ、レギンス・レッグウォーマー、スパッツなどを重ねてみてくださいね。その次は腹巻など、まずは下のほうから厚くしていきます。

逆に暑くなる季節は上半身から薄くしていって、いつも靴下の枚数を減らさないでいられればもうベテランさんです。

これからのシーズン、夜は湯たんぽですね。ボスなんてまだ上半身裸で寝ています。

じぇ!
*************************************
湯たんぽはこちらから

フェイスブック温ちゃんのお買い物カート
https://fbcart.jp/menu/cat/1821/
てくてくねっと本店はこちら。ゴム製もあります。
https://www.tekuteku.net/products/list.php?category_id=509
ただいまお買い物マラソン中!てくてくねっと楽天市場店
http://item.rakuten.co.jp/tekutekushop/c/0000000769/

yutanpo