オーガニックコスメ

オーガニックコスメ

こんにちは温ちゃんです。

肌は最大の臓器とも、第三の脳ともいわれています。

毎日見ているのに、意外と気にしていないお肌の役割。

お肌の役割はと言えば

1)暑さ・寒さ・紫外線や乾燥などから体を守る役割

2)体温調節をする役割

3)中枢神経に外の情報を伝える役割

4)体内の老廃物や有害物質を排泄する役割

5)日光によってビタミンDを合成する、など

肌にとって一番の理想はファンデーションやローションやオイルを塗らず

常在菌の力を助けに、中から潤うこと。

長い目で見れば、それが肌にとって一番のスキンケアです。

動物の中でヒトだけが、乾燥するからと保湿クリームを塗ったり、肌色が悪いとファンデしたりします。

すっぴんで若々しい肌を

まあ。でもね、そうはいってもね

スキンケアや化粧には、ヒトだけに与えられたもう一つの役割があるからね。

それは自分を表現すること。

異性へのアピールや、社会人としてのマナーだけでなく、ちょっと装うだけで気分も変わるから不思議です。

化粧は、歌や絵や詩や踊り、ファッションなどと一緒で、私たちの生活に潤いを与えてくれる素敵な存在です。

オーガニックコスメとは
毎日毎日お肌という臓器に直接つけるものならこそ、できるだけ肌とけんかをしないスキンケアやコスメを選ぶってことも大事なミッションかもしれません。

オーガニックコスメというのは、オーガニックフードのコスメ版

有機栽培されたものを食べることで、私たちは健康になり環境にもやさしいように

有機栽培された草花のエッセンスを原料に天然に存在する成分で保湿やクレンジングをする。

そんなオーガニックコスメを選ぶことで、肌も地球も喜びます。

そしてそれは、肌と地球のハーモニーをもたらし、バイブレーションを高めることにつながるかも

って言ったら、ちょっと盛りすぎでしょうか。

 

**********(PR)**********************
オーガニックコスメ買うならココ
ロゴナやリマナチュラルなど
https://www.tekuteku.net/products/list.php?category_id=44

天然自然なスキンケア
https://www.tekuteku.net/products/list.php?category_id=7

中からきれいに!天然ヒアルロン酸たっぷり
創健社栄養補助食品「うるほひ」
https://www.tekuteku.net/products/detail.php?product_id=9525