温ちゃんの重ねばきソックス

温ちゃんです。今日は広告があります。

スポンサーであるボスのさしがねです。

恣意的な話もありますが、お急ぎでない方は最後までお付き合いください。

冷えとりの基本は半身浴です。

でもお風呂からあがるとどんどん足は冷たくなっていきます。

お風呂に入っていない時のための重ねばきであり、足浴であり、湯たんぽです。

あくまで重ねばきなどは、半身浴の補完なんですね。

重ねばきソックスは何枚履いたらいいんですか?とのお尋ねがあります。4枚セットがよく売られているから4枚でなくちゃいけないと思っている方もおられます。

その日の調子や、気温やその他もろもろを考えて今日は8枚じゃ足りないかな?じゃあ、10枚履こうかとか、今日は宴会で飲み食いしすぎたから長めにお風呂に入ろうとか・・・

冷えとりは、お医者さんや施術師などにやってもらわなくても自分でできるのが最大の特徴だとお話しました。

裏を返せば、原則をしっかり把握したあとは自分で考えて(正確に言えば自分のからだに聞いて)行動することがとても大事なんですね。

原則は、ずばり頭寒足熱です。あとは腹七分目。

靴下の2枚ばきや4枚ばきのセットが売られているのは、ビギナーがとっつきやすいからです。

冷えとりを続けていくと、4枚では足りないと思うケースが往々にあります。

1枚めの5本指絹や2枚目ウールなどは、穴があいたり破れたりして早く使えなくなるのもよくあること。

そうすると3枚目4枚目が余ってきます。

その3~4枚目を5~6枚目にしたってかまいません。

7枚目8枚目あたりは、もうぶっちゃけ多少化繊が入っていたり順番がちょっと違っていてもわかりゃしません。
また一番外側は、ちょっとおしゃれなカラフルな靴下を履いてみたいとか、靴下がずり落ちないしっかりゴムの入ったものがいい、とかいろいろな欲求も出てきます。

だから、あなたが今日から冷えとりをはじめてみようと思ったら、半身浴から入ってください。ほかはあと!

靴下はとりあえず手元にあるのを重ねて履くことからはじめて構いません。

ここからは宣伝になるのでスルーしてただいて結構です。

これから冷えとりしてみたい人で重ねばきソックスご希望の方はまず靴下は4枚セットを2組ご購入。まいど!
「8枚履くのね」いやいや洗濯用です。
え?三組なら送料サービスになるって?そりゃいい。

温ちゃんの冷えとり重ね履き靴下基本の4枚重ねセットL
https://www.tekuteku.net/products/detail.php?product_id=1235
温ちゃんの冷えとり重ね履き靴下基本の4枚重ねセットM
https://www.tekuteku.net/products/detail.php?product_id=1234
温ちゃんの冷えとり重ね履き靴下基本の4枚重ねセットS
https://www.tekuteku.net/products/detail.php?product_id=1233

楽天市場店はこちら!ただいまスーパーセール開催中!
http://item.rakuten.co.jp/tekutekushop/c/0000000156/

943502_465871503507784_1082017404_n