冷えとりマルシェ

温ちゃんです。

福岡が熱いですね。AKB総選挙?

いえいえ、それだけではありません。

明日明後日と福岡で冷えとりしている人たちのマルシェが開催されます。

もちろん温ちゃんも行きますよ。

冷えとりしている人たちのマルシェは
「冷えとり靴下を実際に手に取ってみたい」
「冷えとり商品を販売している人と会ってみたい」
「今まで知らなかった冷えとり仲間と交流したい」
「冷えとりガールのトークが聞きたい」

などの、みんなの想いを共有すべく始まった、冷えとりさんたちのお祭りです。

最初のマルシェは一昨年秋に国立で開催された「冷えとりマルシェ」

冷えとり有名ブロガーの成田まなかさんがいいだしっぺになって、まきちゃん先生の「冷えとり勉強会」と一緒に開催され、ここから一気に全国に飛び火しました。

温ちゃんにとっては、この時につながった全国の冷えとり仲間が財産です。

冷えとりしている人たちのマルシェは、このあと西宮、佐世保、名古屋、沖縄、郡上、藤枝、亀山、松本、高山、金沢など各地に広がって、6月7日8日ははじめて福岡でマルシェが開催されます。

温ちゃんも出店しますので是非是非会いに来てね。

どこのマルシェも、地元有志たちの自発的な活躍によって運営されています。

もちろん非営利。

あなたにだってマルシェを開催することができます。

ところで、冷えとりのお祭りなのに「冷えとりマルシェ」って名前はなんで使わなくなったのと疑問にも思われる方もおられるでしょう。

私たちは、仲間と交流しあうことで元気や智恵をもらったり、冷えとりワールドを広げていけるはずと思っています

でも冷えとりは、ひとりひとり個人がじっくりと辛抱強く取り組むもので、マルシェなどのお祭りに仕立て上げてはいけないという考えも一方であります。

どちらがいいとか正しいとかではなく、それぞれの考えがあって、それぞれにやり方があっていいと温ちゃんは思っていますが、「冷えとりとマルシェは一緒にしてはいけない」というご意見も尊重して、私たちは「冷えとりマルシェ」という呼び方をやめました。

やっていることは変わりませんがね・・

そんなわけで、今年も暑い夏がはじまります。

温ちゃんは、このあと6月27日には東北初上陸!仙台マルシェに登場します。

福岡や仙台で、お会いしましょうね(^O^)/

******* マルシェ情報 ******************

「中からキレイに輝くマルシェin福岡 2015」6月7・8日
https://hietorifukuoka.wordpress.com/
https://www.facebook.com/events/475237799308763/

「女神マルシェin仙台」6月27日
https://www.facebook.com/events/494757217346890/
まきちゃん先生の冷えとり勉強会、武蔵野公会堂 6月28日
※マルシェはありませんが、様々な冷えとりグッズの紹介ブースがある予定
https://www.facebook.com/events/1012534298770256/

「しあわせメグル温活マルシェ@信州・松本」8月22・23日
※温ちゃんが仲間たちと主催します。
https://www.facebook.com/events/945567955473899/

11188229_866677963379086_545617071522014703_n