お尻の冷え

名称未設定-1

こんにちは温ちゃんです。

「からだの中で特に冷えを感じるところはどこ?」って

アンケートをとらせていただきました。

びっくりすることにお尻が冷えるって

回答がダントツでした。

お尻ってなんで冷えるの?

ひとつは無理な姿勢や長時間のデスクワークで

おしりの筋肉がこりこりになっている状態。

筋肉が疲労して硬くなると坐骨神経を圧迫します。

坐骨神経には血管の太さを調整する交感神経があって、

圧迫による負担から血管が縮み、

血の流れが悪くなってお尻が冷えるそうです。

半身浴しても靴下いっぱい履いても

お尻の冷えが良くならない人は

お尻の筋肉をもみほぐす

マッサージや体操が有効です。

そしてもう一つ。

お尻だけでなくお腹や二の腕、ふとももが冷たいあなたは

内蔵型の冷えを抱えているかも・・・

私は冷え症じゃないわという方が多く

隠れ冷え症とも言われる内蔵型冷え症の人は

冷えてないわという割に

冷えから来る様々なトラブルを抱えていることが多いのです。

生理痛や生理不順、便秘や頭痛、アトピーやぜんそく

風邪をひきやすく、調子を崩しやすいのは

腸が冷えて自己免疫力が低下しているから。

不規則な生活やストレス、陰性に傾いた食生活などが原因です。

甘いものや添加物の多い食事を見直し、

夜遅くまでオリンピックを見ていないで

しっかり睡眠をとりましょう。

冷えとりっていうと、半身浴や靴下で身体を温めることばかり

目が向いてしまいますが

●ちゃんと体の歪みやコリをとる

●陰性の食品を減らし、身体を中庸にもっていく

●ストレスの少ない生活を心掛ける

ってことも大切なんですね。

***************(PR)********************

もちろん身体を温めることも大切(^_^)/
お腹とお尻と背中をいっぺんにあっためる
温活美人♪内絹外綿はらまきパンツ 5分丈
https://www.tekuteku.net/products/detail.php?product_id=9352
お尻が冷たいあなたにおススメです!