南国で靴下いっぱい

12718107_1033108860117376_8445231374054837331_n

一仕事終えて、ボスと一緒にバカンスに来ております。

もちろん靴下は日本にいるときと一緒

南国リゾートでレッグウォーマーとレギンスも

履いている温ちゃんです。

小川のせせらぎも、流れがせき止められると

やがてどぶ川になります。

血の流れだって、瘀血(おけつ)が長く続けば、

やがて瘀血は汚血にかわります。

血中の糖や尿酸や脂肪が増えれば

糖尿病や痛風になりますし、

赤血球の過剰は血栓を招き、

尿素窒素などの老廃物の増加は

腎機能障害や肝機能障害を引き起こします。

そんな病名がつかなくても、

汚れたどぶ血は

まるで薄い毒ガス室に閉じ込めたように

細胞や臓器を痛めつけ

少しずつ私たちの体をむしばんでいきます。

実はいきなり糖尿病や痛風や腎不全にはなりません。

私たちの体は、そういった深刻な病気になる前に

私たちにサインを出しています。

それが未病といわれる不定愁訴。

ちょっと調子が悪い時に、

そのサインを見逃さないってことが大事なんですね。

*****************(PR)*******************

冒頭の一仕事はこれ

てくてくねっと本店リニューアル

今までとの大きな違いは

スマホ完全対応で、さらにサクサク動きます。

https://www.tekuteku.net/