魔女が世界を救う

こんにちは温ちゃんです。

魔女とは霊能力や超常現象を起こす能力を持っていて、薬草等による自然療法・占い・ヒーリングなどを行う女性のことです。

日本では巫女、沖縄ではノロやユタなど。

昔はあなたのとなりに当たり前のようにいた魔女は、近代化の波にもまれていつのまにかいなくなってしまいました。

ドイツの社会学者マックス・ウェーバーが「脱魔術化」したといったときから始まった今の世の中は魔女や魔法使いがいなくなった時代です。

日本も、明治の世になってすぐに暦が太陽暦に変わり、米や小魚にかわってパンや牛乳の学校給食になり、五行や漢方の中医学や和医学から西洋医学にとってかわり、世代を重ねるうちに私たちも今の医学・栄養学・教育とは別のものがあったことさえ忘れてしまいました。

そのいっぽうで、なんか違うとかこのままいっていいのかという漠然とした不安感を私たちは誰もが抱いています。

規則的に見えた四季の変化に異変が現れ、次から次へと聞きなれない名前の病気が世界で蔓延し、虫や植物の奇形が増えていくと聞くにつけ、進行するさまざまな問題をテクノロジーだけで解決しようとする試みは明らかに限界に来ています。

見える世界や科学的に説明がつくことだけに重きを置いたテクノロジーが破綻しているのなら、見えない世界や不思議にもっと目を向けることも必要かも。

ある意味スピリチュアリティを否定した上に成り立っている現代文明を超えるのは、自然との一体感や生きていることの神秘性をも含めたスピリチュアリティを回復させる「再魔術化」なのかもしれません。
気をつけなければいけないのは、見えない世界にはあなたをからめとろうとするよからぬ輩もいっぱいいること。

そんなトラップにかからないためには、組織や権威に頼ることなく、あなた自身のオンリーワンをめざしてね。

あっちにもこっちにも魔女や魔法使いがあふれる世界になったなら、また新しいパラダイムシフトが起こるのかもしれません。

私たち一人ひとりが「再魔術化」へのビジョンを持って進んでいけば、世界は変えられる。

新しい未来のために、あなたも魔女になりませんか?

なるのは簡単。私は魔女って思えばいいんです。

え?私はもうすでに美魔女だからいいって!?

失礼しました。

**************************************************
冷えとりコディネートにも威力を発揮(*^_^*)
シサム工房のフェアトレード2016年春コレクション続々入荷です。
https://www.tekuteku.net/products/list.php?category_id=412
http://item.rakuten.co.jp/tekutekushop/c/0000000907/

majo_girl_majokko