虹色の地球

こんにちは温ちゃんです。

世界がひとつになったら、どんなにバラ色でしょうか。

バラ色の地球は好きですか?

人はみな違った個性を持っています。違った価値観や想いで生きています。

世界を見れば、いろいろな民族がいて、いろいろな宗教があって、様々な夢や希望があります。

なにを当り前なと言われそうですが、ひとりひとりが違うなら世界はひとつになりません。

いや、世界を一つにしてはいけません。

色で例えるとあなたは何色ですか?

情熱的で好奇心旺盛、行動的でリーダータイプな赤色タイプ

陽気でサバサバ、人なつこくて社交的なオレンジタイプ

表現力豊かで独創的、天真爛漫で勤勉家な黄色タイプ

穏やかで堅実、忍耐強くて争いを好まない緑色タイプ

クールで理知的。控えめで冷静。想像力に富み内向的な青色タイプ

ロマンチストで神秘的。高貴で美しいものを求める紫色タイプ

気高く完璧主義。誠実まじめで無邪気な白色タイプ

プライドが強く頑固で抑制的、自制的でまじめな黒色タイプ

色々なカラーがあるから面白いと思いませんか。

世の中が赤一色だったり、ほとんど白色だったらどうでしょう。

だからそう

世界を虹色に輝かせましょう。

国境があっても構いません。

いやむしろ、もっと国境が増えてもいいんじゃないかしら。

世界がもっともっとたくさんの小さな国に分かれること。

そう沖縄国とか北海道国とか

そのうえで

住む国住む土地を自由に決められる自由
外国の情報を自由に得る自由
上の二つを満たした上で他国の内政に干渉したり領土を侵さない

この3つの約束が守れた時に、世界全体が虹色に輝けます。

圧政をしていれば人はその国からいなくなりますし、素敵な国には人が集まり活力が生まれます。

そのためにはまずあなたがあなたのカラーでいることです。

あなたはオレンジで私は緑だから素敵です。

周囲をあなたの色で染めようとしてはいけません。

冷えとりも一緒。

他の人を気にする前に、まずあなたから温まりましょう。

それが、地球が虹色に輝くための第一歩です。

ところでバラ色ってどんな色なのかしら

***********************************
内臓にも個性やカラーがあるから、体って素晴らしい

よっちゃんのたいわ講座がおすすめです。
温ちゃんも昨日受けてきました。
誰もが胎児や犬猫ともお話しできるようになります。
8月8日そらとうみ(愛知県西尾市にて)
詳しくはこちら↓↓↓↓↓
https://www.facebook.com/events/101806226838891/

illustration of a rainbow globe - planet earth
illustration of a rainbow globe – planet earth