削氷(けずりひ)生シロップのかき氷♪

今日は 飯田まつり「りんごん」に出店している 「氷屋さんちの削氷生シロップ」の宮下製氷さんのブースにお邪魔しました。 朝からかんかん照る日差し、気温も急上昇中。 かき氷ブースには次から次へとお客さんが訪れます。 かき氷を、ふわふわ~に削るには、氷の温度が重要。 普通、氷を保管するのはマイナス20度くらいですが、かき氷にするときは5度くらいにゆるめます。 そうすると、ふわっふわで、頭にキンキンしないかき氷ができるのです。 この氷のコンディションを保つのがむずかしいんだそうです! そしてこだわりの「生シロップ」! 果物の味、色、香りをそのまま生かした本物の味! とろ~りシロップをかける様子を子どもちゃんも真剣に見つめています。 人気のマンゴーには、大きなマンゴーフルーツがトッピング 今年の新作は、「あんず」 そして な、な、なんと   トマト  !!!   かき氷シロップに トマト  !!!   「え~っ どんな味なんだろう~??」 という声が聞こえてくるようです。 ですよね、ですよね。わかります。 だからこそ、食べてきました。トマトシロップのかき氷。 まさに トマト!! でした!! (答えになってない、という声は気にしません) 完璧な抹茶かき氷・・・ 抹茶好きとしては もう、たまりません。   しあわせ・・・・ (*’∇’*)     そして、ふと気づけば ここにもあそこにも しあわせな人たちが・・・   美味しいものって ほんとに人をしあわせにしてくれますよね♪ 一日限りの氷屋さんのかき氷。堪能しました~♪ 宮下製氷さん こころよく写真のモデルになってくださった皆さん ありがとうございました!   えっ これ見てたら、うちでも かき氷作って食べたくなった? そんなあなたに 「氷屋さんちの削氷(けずりひ)生シロップ」    ]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です