小正月のご挨拶

郡上八幡

あけましておめでとうございます。
新年のご挨拶もままならぬうちに
小正月を迎えてしまいました。
本年もよろしくお願い申し上げます。

昨年は各地の冷えとりマルシェや勉強会に参加して
たくさんの出会いをいただきました。

ここ数年で、冷えとりがほんとうに広がって
からだを温めること、こころを温めることの大切さを
実感している方がどんどん増えてきています。

冷えとりをしていると
自分自身を覆っていた殻がこわれるというか、枠がはずれるというか
からだもこころも変化していきます。

そもそも、半身浴を1時間とか靴下10枚履いてる時点で
常識的なことがガラガラ崩れているわけですから。

それぞれに、いろんなめんげんを味わいながら
自分自身と向きあう中で
自分を大切にすること、本来の自分自身であることに気づいていくと
人生そのものが思いがけない方向に転換していくこともあります。

そんなふうに変化変容しながら
きらきら輝いている人たちが、ほんとに増えている!

ひとりひとりが女神のようになって
自分の人生を司っている。

そんな方たちとつながりながら
わたし自身もその流れの中で変化を楽しんでいるところです。

 

今年も
冷えとり・・温活を通して、からだとこころを温めることを伝えていきたいし
そのためのツールやアイテムがたくさんあるので
どんどん発信していきたいと思っています。

 

今年は年頭から
わたしもワクワク体験を味わっています!

元旦から、なんと「7号食」を始めました。
「7号食」は玄米とごま塩、お茶だけで10日間過ごすという食事法。
こちら→にレポを書いていますので、よかったらご覧ください。

 

そして1月10日・11日は
美濃にある「マーマーブックス」へ!
てくてくねっとでも大人気の服部みれいさんのマーマーマガジンや手帖
その店舗があるのです。
お店では偶然、服部みれいさんにもお会いできて感激(^O^)

その後、郡上八幡の冷えとり新年会で盛り上がり。
その様子もこちら→をご覧ください。

 

そして昨日は
京都のシサム工房へ。
2016年秋冬コレクションの展示会に行ってきました。

ネパールの現状のお話や
オーガニックコットン製品のこだわりなど伺いました。
後日レポをアップしますね。

 

今年は「発信の年」
いろいろなところに出かけて得たことや
体験、思いやメッセージを
シェアしていきたいと思っています。

商品を通じて
体験をシェアしながら
みなさんとともに、あたたかい毎日を過ごしていけたら、と
願っています。

 

どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。

 

16011501

 

 

 

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です