シサムで冷えとりコーディネート

冷えとりファッション

初めてショートパンツに挑戦です。
冷えとりしていなければ、ショートパンツという選択肢
わたしにはなかったです(^-^)ゞ

シサム工房の秋冬物が入荷したので 合わせてみました~。

この日は信州マルシェの打ち上げで
松本のヒカリヤさんのマクロビランチをいただいてまいりました(´艸`)

 

hiee

 

靴下 6枚
・1枚目 温ちゃん シルク5本指
・2枚目 温ちゃん ウール5本指
・3枚目 温ちゃん シルク先丸
・4枚目 温ちゃん ウール先丸
・5枚目 温ちゃん シルク先丸
・6枚目 クネクネ靴下 くしゅくしゅウール(近日発売)
レギンス 2枚
マリーネ シルク混スパッツ
・people treeオーガニックコットンスパッツ
ボトム
シサム工房 オリタタミショートパンツ
インナー
マリーネ シルクカップ付きキャミソール
マリーネ ストレッチシルク腹巻
トップス
シサム工房 オナカホカホカプルオーバー

・コロンビア 24.5cm

 

冷えとりスタイル

進藤義晴さんが提唱する「冷えとり健康法」では「頭寒足熱」が基本。
半身浴や靴下の重ね履きなどで、常に下半身をあたためます。
衣服も、上は薄く、下は厚く。
血液の循環を妨げないように、しめつけず
服が体から少し離れるようなゆったりとした服装が理想的です。
素材はできるだけ天然繊維で。
特に肌に触れるインナーは絹を身につけるようにします。

冷えとり重ね履きと服装については こちらもぜひご覧くださいね(^_-)-☆
温ちゃんの冷えとりの話・・重ねばきと服装

 

 

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です