冷えとりルネサンス

冷えとりマルシェ@国立

「まきちゃん先生の冷えとり勉強会 with ドロップスの木」
行ってきました!

飯田で行われた
まきちゃん先生の冷えとり勉強会に参加したのが
今年の5月。
あれから、まだたった4カ月しかたってないなんて。

facebookグループの冷えとり茶話会を立ち上げた時に
たくさんの方を招待してくださって
あっという間にメンバーが増え、
気がついたら400人越えていて。

そんな、人をつなげ、広げるまきちゃん先生が
冷えとりブロガー「ドロップスの木」さんとコラボで勉強会、
しかも冷えとりマルシェも同時開催
ということで、
冷えとり温ちゃんも、お世話になったご恩をお返ししたく
出店参加することに。

国立でやるなら
長年お世話になっているSAPさんもお誘いして
どうせなら、今回の出店者の皆さんで前夜祭を、と話がすすみ
SAPの川瀬さんにいろいろ手配していただき
前日の夜、立川に集まったのでした。

つなぐ 工藤さん
なかまみ商店 中村さん
ドロップスの木 成田さん(主催者)
パトアシュ 藤田さん
マリーネ 藤本さん
SAP 川瀬さん

facebookの冷えとり茶話会でやりとりをしていたものの
やっぱり直接お会いする印象はもっともっとあったかくて。。。
リアルに会うってほんとに大事。

そして当日は、大盛況!

hiem1

 

パトアシュさん

 

hiem2

 

SAPさん

hiem5

 

つなぐ 工藤さん

hiem7

 

まきちゃん先生と なかまみさん

hiem8

絹恵さん

hiem6

てくてく&温ちゃん

hiem4

みなさんの冷えとりファッションを見るのも楽しかったです

 

hiem10

まきちゃん先生のお話はレベルアップしてるし

 

hiem9

成田さんの赤裸々なお話も感動的で

冷えとりが新時代に突入していること
大きなうねりが寄せてきていること

あたたかくて素直でゆるやかで力強い
空間と時間をたくさんの方と共有できたことが
とてもうれしく、感謝しています。

冷えとりは
誰かに頼ったり依存したりせず
自分で自分を変えることができるツール。

そんな自立した意識を、肩肘張ることなく
自然体で身につけている皆さんが
まぶしく、そしてこれからの希望だ、と感じました。

ここで受け取ったいろんなことが
これからじわじわ、さまざまな反応となってあらわれるのでしょうね・・・
楽しみであります。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です