明日から始まる!フェアトレード&エコロジー「地球屋」

オーガニックチョコレート

明日から始まる
「フェアトレード&エコロジー 地球屋」
準備が着々とすすんでします♪

今秋の地球屋は、どんな様子なのか・・
ひと足早く ご紹介しちゃいますね!

 

 ti1

小麦粉、動物性原料を使わない「米粉クッキー」
長野市のマクロビカフェ「マワリテメクル」さんから
初登場です!

 

ti2
定番のコーヒーに加え
今季初登場の「シサムコーヒー」!
ブラックでおしゃれなパッケージがステキです。

 

ti3
ブラジルのナッツを使ったアクセサリー。
見ているだけで元気になれそう♪

 

 

ti4
圧巻でしょ!ウールの帽子、靴下、レッグウォーマー
選ぶのが楽しくなります。

 

ti5
冷えとり温ちゃんの重ね履き靴下で頭寒足熱!

 

ti6
シンプルな素材のカトラリー。
キッチンが癒しの空間に。

 

ti7
ありそうでなかった木製のボックスや写真立て。
素朴な味わいです。

 

ti8
ポーチや財布もよりどりみどり。
お気に入りを見つけてね。

 

ti9
手作り派にうれしい素材がたくさん!
珍しい布、ボタン、糸、ヒモなど豊富です。

ti10
うん?いったいこれは何??
気になる人は、ぜひ会場で確かめてね。

 

ti11
こんなものもあります♪不気味かわいいぬいぐるみたち(笑)

 

ti12

ショール、ストール、羽織りもの
冬の装いのマストアイテム♪
自然素材だから、気持ちいい~。

 

ti13
かわいいものを身につけて
さらに途上国の暮らしの自立に役立つなんて
すてきですね。

 

こちらは、まだまだ、ほんの一部。
明日からはじまる「地球屋」にぜひ足を運んで
ぜ~んぶご覧くださいね!

 

秋の「フェアトレード&エコロジー 地球屋」

10月4日(金)~14日(月) AM10時~PM5時
道の駅「花の里いいじま」2階にて!

アジアやアフリカの手仕事品や、
ナチュラルな暮らしに役立つグッズが並びます。
かわいい雑貨や服が好きな方
ぜひ足を運んでみてください♪

今回は★羊毛の手紡ぎ実演★があります!
10月5日(土)6日(日) 11時~15時
大鹿在住 元吉さんによる紡ぎ車やスピンドルを使った
羊毛の手紡ぎの様子を見ることができます。
お楽しみに~♪

ti14

 

 

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です