タイを愛でる「めでタイ会」

タイ


tai

すんばらしいネーミングセンスですよね。
タイを愛でる「めでタイ会」 byスズキヤの女房

ひょんなことから
タイ好きによるタイ好きのためのタイ料理の会
「めでタイ会」が開催されました。@ティンの店「アゲイン」(中川村)

そもそもは
遠山の山肉屋「スズキヤ」さんに
タイ人のスーさんが入社されたことがきっかけ。

スーさんを囲んで、タイにゆかりのある人で集まろう、と
スズキヤさんが声をかけてくれて
職種も年も出身もさまざまなメンバーが集まりました。

タイのことなんて全然知らんかった、というスズキヤさん、
スーさんの入社を機に、タイに関心がわき
いまでは、タイに社員旅行に行くのが夢ですって!

タイに何年も住んでいた人もいれば
毎年何度もタイに行くという人も。
かつて一度だけ行ったときにタイ料理に魅せられたという人もいれば
スリランカに何年も住んでいたけどタイはいつも素通りという人も。

わたしも、初めてタイに行った時のこと、
子どもと父と一緒に行った時のことなど
いろいろ思い出しちゃいました。

いつかまた行きたいね~ タイランド♪

 

 

 

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です