立秋

今朝は靴下が揃わなくて
6枚しか履いてこなかったら、冷える冷える。

耳が冷たいのです。

ひっぱったりこすったりしても、なかなか温まりません。
耳の奥が冷えている感じがします。

五行では 耳は腎臓。

なので湯たんぽをつくって
背中にあてていたら、少しじんわりしてきました。

でも、そもそも足元が冷たいのです。
靴を脱いで、足先に触ったらいつもより湿って冷たい。
イスに横座りして
ふくらはぎに湯たんぽをあてるようにしたら
だいぶラクになりました。

靴下を増やしたり
レッグウォーマーをしたりすれば、
なお、いいんだろうなと思いつつ
予備がないのでできませんでした。

替え靴下を用意しておいたほうがいいかもね。
それ以前に、朝、ちゃんと靴下履いて
レッグウォーマーしてこようよってことです。

冷えとりしてないと
真夏の話とは思えないかも、ですね。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です