奈良~京都

マリーネのりさんと

遅ればせの夏休みをいただき
奈良~京都に行ってきました。

奈良では、シルクのインナーのメーカー「マリーネ」さん訪問。

1

 

高い技術力を持つ中国の縫製工場との
長年にわたる信頼関係のうえで
高品質の製品製造が行われているそうです。

2

 

専務の藤本さん、とてもお孫さんがいるとは思えない
若々しくてキレイな方です♪

お会いするのは初めてでしたが
冷えとり関連の共通の話題で盛り上がりました~。

冷えとりをきっかけに若い方にも
どんどんシルクのよさ、自然素材の心地よさが広まるといいですね♪

奈良駅のそばに1泊して翌日は京都へ。

フェアトレード団体「シサム工房」の来年の春夏ものの展示会です。

3

 

緑に囲まれた、アジアのゲストハウスのような趣のカフェが会場。

4

 

ナチュラル感あふれるアクセサリーや服など
たっぷり見てきました。

今秋から発売開始の
フィリピン産フェアトレード・コーヒーの開発ストーリーを伺い
試飲もさせていただきました。

スッキリ美味しいコーヒーでした。
てくてくでも取り扱いたいなあと思っています。
お楽しみに♪

 

今回の奈良~京都は、上記のようなお仕事関連とは別に
プライベートの用事もあり

また、途中で折々観光もしたりしながら
急ぎ足ながらも充実した旅でした。

そうそう、旅の冷えとりスタイルは、というと
奈良も京都も暑かったですが
靴下は6枚重ね、レッグウォーマーも。
長時間の車の移動はエアコンをかけないわけにはいかないので
ゴム製の湯たんぽをひざのうえに乗せて、ひざかけで覆って冷房対策。

ホテルでもエアコンがきいてるので
ベッドに湯たんぽをいれました。

しかし、ホテルの部屋の給湯はお湯の温度が低くて
ちょっと湯たんぽには物足りなかったな~。
それでも、ないよりはマシ。

夏の旅行は、アイスノンより、湯たんぽ持参がおすすめです。
ゴム製の湯たんぽならやわらかいし、お湯を抜けばコンパクトになるので
旅行に便利です^^

 

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です