モンゴルのラクダ

飯田の街中に新しくオープンした起業チャレンジショップに行ってみました。 バラの雑貨や味噌・醤油などの食品、もなかの皮、モンゴルの雑貨、中国茶など
5店舗が商品を並べています。

起業を目指すみなさん、この出店を機に
ステップ&ジャンプするといいですね~。

冷えとり娘としてはモンゴルのラクダの毛100%の靴下に興味シンシン♪

rakuda

洗濯機で洗えるし、毛玉にならないし、縮まない、のだそうです。

ラクダの毛、なんてちゃんと見たことないですから
いろいろ質問しちゃいました。

モンゴルでは羊もたくさん飼っていて
羊毛は、ゲル(家屋)、カーペット、衣類とさまざまなものに使われているんだそうです。

オーストラリアやニュージーランドと違って「とーっても寒い」ので
モンゴルの羊毛はあったかいんだそうですよ。

まだまだ寒い日が続くみたいだし
この靴下でしっかり冷えとりしちゃおうと思います♪

 

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です