半身浴しながらすること~その1

 onchan50

「冷えとり」のキモは「半身浴」

先日、冷えとり茶話会でお話を聞いてから、モチベーションがあがり、
今まで30分くらいだった半身浴、1時間入るようになりました。

冷えとり始めたばかりの頃は、20分でも長い!
「1時間なんてとても無理~」と思ってたのに
いざ、やってみるとできるものですね。

1時間入ると、たしかに、からだもゆるむし、あたまもスッキリするし
「違い」がわかります!

むしろ、入らないと物足りないくらいに感じるようになってきました。

さて、そんな半身浴の時間。
なにをしているかということですが

たいがい、本を読んでいます。

お風呂のフタの上にタオルを敷いて本を読んでいると、
飽きずに1時間ぐらいお湯に浸かっていられます。

不思議と、頭の中にすいすい入るし、アイディアもわいてきたりします。

 

でも、お風呂場の照明は暗いし、小さい文字の文庫本は読みにくい・・・(>_<)
老眼にはつらいものが・・・

と、嘆いていたら、お友達が「タブレットがいいよ」と教えてくれました。

ipadをお風呂で使うなんて、勇気いるなあ、と思いましたが
ジップロックに入れるというワザも教えてもらいました。

 いや、便利。明るいし、文字も大きくなるし。

先日は、なにか読むものないかな、と探していたら、なんと

「ブラックジャックによろしく」がKindleで無料じゃないですか。

早速ダウンロードして読み始めたら、止まらなくなって
あっという間に2時間・・・お湯に浸かってました。

 

本だけでなく、映画観たり、Youtube見たり、音楽聴いたり・・・

なかなか有意義なバスタイムとなっております。

このままいくと、風呂の中で仕事しそうなイキオイ。こわいです。

 

tama

 

 

 

 

 

 

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です