さらっと気持ちいい 丈夫でお洒落な日常を

シサム工房 春夏アイテム続々入荷!!

着心地抜群、とにかく着て気持ちいいシサム工房のお洋服。

今年の春夏アイテムのテーマはsmile。

毎日感謝の気持ちを忘れずに、笑顔でいたいです。

上品に凛として

オーガニックコットンシサムノショートKURTAシサム工房

オーガニックコットン シサムノショートKURTA

シサムのロングセラーアイテム。

贅沢に刺繍がほどこされていて、見ているだけでうっとりします。1枚の絵をまとうような美しさ。

インド中北部のラクノーは、 400年の歴史を持つ、チカン刺繍と呼ばれる美しい手刺繍が母から娘へと受け継がれている地域です。

豊かな文化に恵まれている一方で、貧困問題や出稼ぎによる地域の衰退は深刻です。

伝統文化の継承としても非常に価値のあるチカン刺繍の技術を活かして、家族みんなが将来に希望を持てる生活を支援しています。

刺繍難易度は最高級
美しく繊細な手刺繍が、惜しみなく施されたKURUTAは着るだけで、日々の時間が少し特別なものになるような気がします。

余りものの布に光をあてた、魅せワンピース

STOCKスマイルワンピースシサム工房【送料当店負担】

STOCKスマイルワンピース

服づくりのなかで、毎年少しずつ残ってしまう生地。

現地ネパールのストックルームに眠っているのを、出張に行ったデザイナーが見つけ「何とか無駄なくできないだろうか?」と想いを巡らし、誕生した「Stockシリーズ」。

身にまとう人も、生産者も、「Smile」になれる一着です。

生地の切替、袖口のキュッとしたデザイン。

さりげないおしゃれがたくさん詰まっているワンピース。

ゆったりとした身幅は、重ね着を楽しむことができるので、春先から初秋まで、しっかり楽しめます。

スッキリシルエットが魅力

ストレートパンツシサム工房

ストレートパンツ

すっきりシルエットが魅力の定番パンツ。

太ももやヒップまわりの窮屈感もなく、楽に「すっきり」を叶えられるストレートライン。
きれいめにもカジュアルにも着こなすことができる万能アイテムです。

1枚持っていると、便利!

楽チンだけど、オフィッスシーンでも使えるキチンと感。

ロールアップをすると、足元が涼やかに。

長いシーズンで活躍してくれる一本です。

軽やかな大人かわいいトップス

メグリツブバルーンスリーブシャツシサム工房【送料当店負担】

メグリツブバルーンスリーブシャツ

一見ドットのようなメグリツブ模様。
よく見ると、小さな可愛いツブがちりばめられています。

この一枚を手にとって、よーくよーく見てみてください。

ところどころにマンゴープリントが隠れているのが見つかるはずです。

インドで一枚一枚丁寧に仕上げられた手刷りプリント

二人一組で行うスクリーンプリント。

大きく大きく広げた生地のうえに、しゅっしゅっと模様が足されていきます。

湿気があると、色ムラ、滲みの原因になるので、雨が数日降らない日を待って作業をおこないます。

自然と人間の力が手をつないで、たくさんの素敵な模様が生まれるのです。

なんだか、物語を感じますね。

定番中の定番。安心の一枚

オーガニックコットンボートネックトップシサム工房

オーガニックコットンボートネックトップ

毎年大定番の七分袖トップスは、使い勝手抜群の一枚。

七分袖なので、春先はもちろんのこと、夏場の室内着としても、秋の重ね着にも、長~く活躍してくれるアイテムです。

首元がすっきりしているので、ネックレスやピアス、ヘッドアクセサリーとも相性抜群です。

シサムのオーガニックコットンは、肌触りが優しく、着心地抜群。
一度着ると手放せなくなります!

 

ご紹介させていただいている商品はごく一部!!

是非、実店舗やてくてくネットで見てくださいね!!

まだまだ素敵な商品がたくさんありますよ(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です