活動的なママの冷えとりファッション*ガウチョパンツ

シサム工房 ブラウス

子育てしながら冷えとりファッションも楽しみたい!
そんな活動的なママにおすすめなのがガウチョパンツ。
スカートより動きやすくて、シルエットもすっきり見えます。

動きやすいガウチョパンツは冷えとりファッションの定番!

gau1

トップ: ハイショルダープルオーバー ボーダーネイビー
ボトム: ガウチョパンツ ネイビー 
靴下: クネクネくつ下 色合せ

冷えとりコーディネートに活躍するガウチョパンツ。
春先から秋口まで便利に使いまわせます。

足にまとわりつかないスッキリしたデザインなので
立ったり座ったりしゃがんだり走ったり
忙しい子育てママさんにぴったりのアイテム。

トップスにはハイショルダープルオーバーを合わせました。

gau3

冷えとりファッションの基本は「頭寒足熱」
服を「煙突」に見立てて、肌のまわりを風が通り抜けるイメージで。

胸元が開いて、手首まわりをしめつけないプルオーバーは
冷えとりスタイルにぴったりです。

gau2

動きやすいよう、足元はカチッとかためました。
靴は呼吸する革製品がベスト。
靴下を重ね履きした上には
膝丈まであるロングサイズのカバーソックスで足元もスッキリ。

 

わたしも地球も温かく巡る冷えとりファッション

シサム工房の洋服たちは
ネパールやインドなどでひとつひとつ手作りで作られています。
作り手の女性たちが仕事を得て収入を得て
自分のチカラで暮らしをつくっていけるよう支援している
フェアトレードファッションです。

わたしが温まると、世界も温まる。
フェアトレードで冷えとりファッション 始めませんか?

★シサム工房フェアトレードファッション 2016年コレクションはこちら

 

 

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です