【実店舗】2月お店カレンダー

早いもので1月ももう終わり。

2月がはじまりますね。

節分といえば2月3日だと思う方も多いと思いますが、今年は2月2日!

例年より1日早い節分は、なんと124年ぶりのことです。

暦のずれを解消するためだそうです。

まだまだ知らないことがたくさんあるなぁと実感いたしました(*^_^*)

 

2月のパン

耕紡工房   2/2  2/9  2/16

ルヴァン   2/23

バオバブ   毎週金曜日

ポイント2倍Day

2/12  2/26

 

毛玉のおはなし

大切な衣類、長く使いたいですね。

でも、この季節、すぐに毛玉ができてしまう・・。

その対策を少しおはなししますね。

ウールやニットはもともと毛羽だっている素材はどうしても避けれません。

ではどうしたらいいの?

①連日の使用を避け、着用後はブラッシングする。

②毛玉ができてしまった場合は、無理に引っ張らずハサミや毛玉とりで生地を傷めないように注意して取り除きましょう。

③洗濯する際は、裏返ししてネットに入れましょう。

忙しい毎日ですが、少しの手間でお気に入りのお洋服を長く使いたいですね(*^_^*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です