からだにいいと思って飲んでいたノンアルコールビール。まさかこんなに・・・

ノンアルコールビール「龍馬」

 ダイエットや健康のために
 ノンアルコールビールを選ぶという方もいらっしゃると思います。

 カロリーゼロ 糖質ゼロ、と
 いかにも健康によさそうなノンアルコールビール。

 ところが市販のノンアルコールビールの
 原材料を調べてみますと・・・

 Kフリー
 麦芽、糖類(果糖ぶどう糖液糖、水あめ)、ホップ、酸味料、香料

 Aドライゼロ
 食物繊維、大豆ペプチド、ホップ、香料、酸味料、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンC)、甘味料(アセスルファムK)

 Sプレミアムアルコールフリー
 麦芽・ホップ・酵母・酸味料・香料

 Sオールフリー
 麦芽、ホップ、香料、酸味料、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンC)、甘味料(アセスルファムK)
 

     まさかこんなに、添加物が使われているとは・・・!

 
 たしかにアルコール分による肝臓への負担は少ないかもですが
 添加物を分解しなければならない点で肝臓へのダメージが心配されます。
 果糖ぶどう糖液糖は血糖値を急上昇させ、中性脂肪を上げる原因ともなります。
 
 添加物の影響を思うと、ビールを飲んだほうがいいのかも、と迷うところですね。

 それでも

 翌日の予定が気になるときや休肝日、
 休日のブランチや平日の息抜きに、
 飲み会などで気分だけでも楽しみたいとき、などなど

 ノンアルコールビールがほしい時がありますよね。

 ノンアルコールビールを飲むなら
 添加物を一切使わず、ビール麦芽100% の

  「龍馬1865」

 が、オススメです!!

ryoma_top

 「龍馬1865」の原材料は  

   麦芽、ロースト麦芽、ホップ のみ!

 香料・保存料・着色料・酸化防止剤等不使用。
 
 ドイツビール並みのしっかりとした麦の香りと苦みを味わえます。

 
 美味しいものを食べたり飲んだりする機会が増える季節。 
 楽しむ時はおおいに楽しみましょう~♪♪

 ▼ノンアルコールビール麦芽100%「龍馬1865」6缶入
 https://www.tekuteku.net/products/detail.php?product_id=6282

 ▼ノンアルコールビール麦芽100%「龍馬1865」24缶入 1ケース
 https://www.tekuteku.net/products/detail.php?product_id=6281

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です