冷えとり勉強会

 hietori_top 
 

地元で「冷えとり」を長年続けている方のお話を聞く機会がありました。

冷えとりって、やることはいたってシンプル。

お風呂入って、靴下重ねばきして、湯たんぽ入れて寝る、

ってだけなんですが これが実に奥が深いのです~。

自分で体験するなかで学ぶことがいっぱいあるんです。 

わたしは冷えとり2年目ですが、それでも気づくこといろいろ、

変わってきたこといろいろ、わからないこともいろいろ、あります。

そんなことを先輩方とあれこれ話しながら 少しずつ勉強していこうと思っています^^

 

毒は取り込まないことが大事だし、

なにより 作り出さないことが一番!だと思いますが

排毒するライフスタイルを身につけることも

いまの時代の必然になっていくのかな、と思います。

毒だらけの社会にしちゃったのは、結局自分たちなんだから

冷えとりをすることで

毒が必要でないからだに変わっていけば

毒を作り出す社会も変わっていくのではないかな、

そうなるといいな、とイメージしています。

 

 

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です