冷えとりで変化がありました

クネクネ靴下

先月の冷えとり講座に来てくださった
初老の男性の方。
勤務が日勤、夜勤と不規則で
睡眠剤が手離せなかったとのこと。
薬をやめることができれば、と
冷えとりに取り組まれました。

最初から重ね履きはちょっと・・という感じでしたので
ゆったりした綿の5本指から履き始めました。

半身浴で温まってください
からだが「温かいと気持ちいい」と覚えれば、
重ね履きも苦でなくなりますよ

と、お伝えしたところ
半身浴をしっかりしてくださって

慣れてきたところから4枚重ねに。

先日、経過を伺ったら
水虫が治った
薬が減った
と、うれしいご報告。

お薬は、飲んだり飲まなかったり
波があるかと思いますが
からだが少しずつなじんでいきますので
焦らず続けてくださいね♪

カバーソックスに たっぷり綿のくつ下をオススメしました。
男性にもゆったり履いていただけるサイズ。
ボスも8枚目くらいに履いています。

mktapu_img2

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です