りんごの歌

信州・松川町産りんご「ふじ」

 

大きくてまるまるとした形のいいりんご!

「ふじ」はやっぱり りんごの王様 ですね♪

この時期、車を走らせれば、鈴なりのりんご畑が続く南信州。

つい口ずさむ歌も「りんご」の歌・・・

みなさんは、りんごの歌、といえばどんな歌が思い浮かびますか?

わたしが一番好きなりんごの歌は、これ!

 

「自由劇場」の公演「上海バンスキング」でマドンナ吉田日出子さんが歌う
「りんごの木の下で」

松本で公演を観たのは1984年。
この動画のように終幕後、ロビーに出演者が出てきて演奏が始まった時は感激しました!
今思い出しても、背筋がぞくっとするようなあわ立つような気分です。

ちょっと調べてみたら2010年に再演があったんですね・・・。
いやはや、うっかりしていると、いいものがどんどん通り過ぎていってしまいます。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です