子育て講座で布ナプワークショップ

先日、子育てネットワークトライアングルの「トライアングル子育て講座」に講師として参加してきました。

聴いてくださったのは、子育て真っ最中のお母さんたち。

小さい子どもさんを託児に預けて、ひとときを自分のために使いましょう、と設けられた時間です。

3回連続の講座の第1回で、私は「選ぶこと」というテーマをいただきまして、てくてくというお店をどうして始めたのか、どのように生き方を選んできたのか、などについて、原発事故後の現状についての話もからませながら、お話ししてきました。

ちょっと硬い話になっちゃったかな~と反省ですが、少しでも参考になればうれしいです。

お話のあとは、手作り布ナプキンワークショップ。

講座のチラシに書いている「布ナプキン」をテーブルナプキンだと思って参加した方もいて、最初はびっくりされていたようですが、まさに「目からうろこ」体験をされたのではないでしょうか。

ちくちく手を動かしながら、口も動かし、自然にみんなで生理のことや布おむつのこと、暮らしのことなど話がはずむひとときでした。

    

久々の講師でちょっと緊張しましたが、お話しさせていただく機会を作っていただいて感謝です。

これからもこんなふうに、ちょこちょこっとお話できる場がもてるといいですね~。

興味のある方、呼んでいただけるとうれしいです♪ どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 有機野菜と食品【てくてく】 自然雑貨【つきのいえ】
住所:〒395-0002 長野県飯田市上郷飯沼2234-5
電話: 0265-53-5980          
HP:https://www.tekuteku.net/
営業時間:平日 AM11~PM7 日祝 AM11~PM6

 

 

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です