【実店舗】9月お店カレンダー 

9月・長月🌙

夕日を見ながら台所にたっていると、だんだんと日が短くなってきたなぁと感じる今日この頃。

今月23日は秋分の日。

昼夜の日の長さが同じになり、この日を境に夜の方が長くなり、季節が夏から秋へと移っていきます。

秋を代表するお花のひとつ、コスモス。

9月14日は「コスモスの日」なんだそうです。

3月14日のホワイトデーから半年経ったこの日に、恋人同士がコスモスの花をプレゼントし、お互いの愛を確かめ合うという日。

なんてロマンチックなのかしら。

秋の夜長はロマンチックに過ごせたら、なんてね。

 

 

 

 

 

9月のパン

耕紡工房  9/5(火) 9/12(火) 9/19(火)

ルヴァン  9/26(火)

バオバブ  9/1(金) 9/8(金) 9/15(金) 9/22(金) 9/29(金)

 

ポイント2倍Day

9/8日(金) 9/22日(金)

 

コラム

季節の変わりめでなんだか体調がすぐれない、疲れやすいな、という方は、お風呂にゆっくり浸かり体を温めることをおすすめします。

『オーサワの大根干葉』はご存じでしょうか?

長崎産の有機栽培大根葉を陰干しし、無漂白のさらし木綿袋につめたもの。

これを、水とひと握りの塩を一緒に鍋で煮出して、浴槽に入れて入浴剤のようにお使いいただけます。

煮出すことでしっかりエキスを抽出できますが、めんどくさかったらそのままポンとお湯に入れても。

腰湯や半身浴で、ゆっくりおたのしみください。

冷えや婦人科系疾患、あせもやアトピーに有効だそうです。

スタッフAの使った感想ですが、袋からあけた瞬間、切干し大根の香りがしっかりしました。笑

鍋で煮出してから、袋ごと湯船のお湯にざばーっと投入。

入浴中は匂いも気ならず、袋を肩に置いたり気持ちよく上半身も温まりました。

お湯がやわらかくなり、ぽかぽかやさしく温まるような。

今なら数量限定で、ひとつ購入するともうひとつおまけに付いてきますので、ご興味ある方は試されてみてはいかがでしょうか(^^)/

『オーサワの大根干葉』1回分

税込473円(1つおまけでプレゼント♪)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です