【実店舗】6月お店カレンダー 

6月の水無月。

水を注ぎ入れられた田んぼに映り込む風景が、きらきらとなんとも神秘的です。

稲の豊作を願う慈雨がそろそろはじまりますね。

夜は毎晩、カエルの大合唱がBGMです。

6月は1年の折り返し地点!

これまでの半年分のけがれを祓い清め、残りの半年の無病息災を願う「茅の輪くぐり」。

そして、6月にしか出会えない、白いういろう生地の上に小豆を散りばめた不思議な見ための和菓子・水無月もたのしみです❤

 

 

6月のパン

耕紡工房  6/6(火) 6/13(火) 6/20(火)

ルヴァン  6/27(火)

バオバブ  6/2(金) 6/9(金) 6/16(金) 6/23(金) 6/30(金)

 

ポイント2倍Day

6/9(金)  6/23(金)

 

6月10(土)『VIVA ALPS 里山 FES』 出店します

6/10(土)と6/11(日)の2日間、阿智村清内路・せいなの森キャンプ場で、里山フェスがおこなわれます!

『つきのいえ』で新製品ヴィーガンアイス🍨やクッキー🍪を出店します♪

地元産の食材、オーガニック、フェアトレード、手作り、、、環境にも体にもやさしいフードやショップ、ライブ等目白押し!

森のなかで、子どもも大人もわくわく楽しめるそんな2日間。

『つきのいえ』は10日土曜日のみの出店予定です。

ぜひ遊びに、食べに、いらしてください(^^)/

 

季節の商品届きました♪

 

 

北海道産てんさい糖100%使用した氷砂糖(869円/kg)。

梅やかりん、季節の果実でおたのしみください!

JA鳥取いなばオリジナル・こだわりのらっきょう酢(702円/L)。

らっきょうにはもちろん、しょうがやみょうが、南蛮漬け、千枚漬け、ピクルス、お寿司、酢の物にも!

ひとてまかかる手作りで、お料理に愛情を(*^-^*)

 

スタッフコラム

6月生まれのスタッフAは紫陽花が大好きです!

長い雨の梅雨の時期を、いろいろな色で美しく彩ってくれます。

土壌酸度によって青色になったり、ピンク色になったりと、花色が変わることで有名ですね。

もうすぐそんな季節がやってきます。

たのしみです❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です