足元の冷え対策に!シルク&ウールで温かく♪

温かくて締めつけない靴下をお探しの方に

ぽかぽか内絹外ウール5本指靴下ご愛用のお客様から 「このタイプの先丸靴下があればいいのに」とのお声に 実現したのが 「内絹外ウール先丸靴下」です。 1枚の生地で 内側の肌にふれる面は絹(シルク) 外側はウールの二重構造。 1枚で2枚重ねとまでは言わないまでも それに近い温かさを得られます。

こだわったのは足指のゆったり感

5本指の靴下を重ねて履くと 足の指が広がって、扇子を広げたような形になります。 ところが、一般の靴下は つま先がすぼまった形状をしているので 上に重ねて履くと窮屈に足を締め付けてしまいます。 重ね履きをしてみたけれど つま先が痛くなって続けられないという方の原因は 靴下の選び方にあるんです。 温ちゃんの内絹外ウール先丸靴下は 爪先部分がアヒルの口のように広がっているので 足の指がゆったり広がります。 重ね履きをしても、靴下の中で 足の指を動かすことができる、 そんなゆったり感を目指しました。

ゴムがない ストレスがない

重ね履き靴下は一般の靴下に比べれば 基本的にゆるゆるしているけれど 何枚も重ねているとちょっとしたゴムのきつさが 気になることもあります ゴムや折り返し、縫い目がないことが どんなにかストレスをなくすことか。 これは、履いて体感していただきたいです。 たくさんの靴下のなかから つい、この靴下を選んでしまうのは からだが気持ちよさをわかっているからなんですね。  

少ない枚数で温かさUP

  1枚1枚履くのが「面倒くさッ」ってなりがちな 男性にもおすすめ。 内絹外ウール5本指ソックスと、 内絹外ウール先丸ソックス 2枚履くだけでOKなのですから。 Mサイズはえんじ Lサイズは男性も着用できるチャコール 今冬冷えとりチャレンジしてみようという 初心者さんにももちろんオススメ。 1枚目にシルク5本指、2枚目にウール5本指 3枚目にこの内絹外ウール先丸を重ねれば基本の重ね履きはOK。 5枚目、7枚目でもOKです と言っても驚かないベテランさんなら その履き方はわかってらっしゃると思いますが 初心者さんのために説明しますならば 1枚目にシルク5本指、2枚目にウール5本指 3枚目にシルク先丸、4枚目にウール先丸 5枚目にこの内絹外ウール先丸 あるいは 1枚目にシルク5本指、2枚目にウール5本指 3枚目にシルク先丸、4枚目にウール先丸 5枚目にシルク先丸、6枚目にウール先丸 7枚目にこの内絹外ウール先丸 となるわけです。 いやむしろ 1枚目にシルク5本指、2枚目にウール5本指 3枚目に内絹外ウール先丸、 4枚目に内絹外ウール先丸 という履き方も可能です。 かく言うわたしは 1枚目に内絹外ウール5本指 2枚目に内絹外ウール先丸 3枚目に内絹外ウール先丸 4枚目にクネクネ薄綿リブ靴下 という履き方が気に入っています。   お手持ちの靴下と上手に組み合わせて お使いいただければと思います。   内絹外ウール先丸靴下Mえんじ   内絹外ウール先丸靴下Lチャコール  ]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です