WordPressのお勉強

自主勉強会

昨日はEC実践会の自主勉強会がありました。
前半はwordpress、後半はリマーケティング広告のお話。
わたしは、前半の途中から参加したのですが
ブログの書き方やWordpress の便利な情報を聞くことができました。

わたし、ブログ歴自体は10年以上になるけれど
あっちのブログ、こっちのブログと渡り歩き
せっかく書いたものがちゃんと残っていないのです。
これはもったいないことだと常々思っているのですが
どうも、終の棲家としたいような、いいブログシステムに出会えなくて。

ここしばらく、行き詰っていたのですが
今回聞いた話をバネに、また気合い入れてがんばろう、と思いました。

で、今日は早速、Wordpressをカスタマイズ。
テーマを変えたり、便利プラグインを入れたり。
まずは、自分が書いていて快適な環境を作らないとね~。

素人でもちょこちょこっといじる程度で
そこそこ見栄えがして、機能も揃っているテーマがあるので助かりますね。

ほとんど自分の気分転換のためのリニューアルですが
雰囲気が変わったブログ、いかがでしょうか。
なんか、ブログっぽくなったなあ、と思うのはわたしだけ?

jisyu

自主勉強会後半は、しうさんのリマーケティング広告の話。
設定しなければならないことがたくさんあって難しいですが
ひと通り、流れと手数を見ることができたので
参考書を見ながら、自分でやることはできると思います。

やっぱり、自分で実際に動かしながら
試行錯誤するのが、一番身に付きますからね。

直接、売上やアクセス数に関わる作業なので
成果が出てくるとおもしろくなるんじゃないかな、と思います。

 

ネットショップを作ったものの、お客様が全然来ない・・・
そんなお悩みを解決する講座
【EC実践会】のオリエンテーションセミナー
7月13日(月)に松本で、7月27日(月)に長野市であります。
【EC実践会】講師 水上浩一さんのエッセンスがぎゅっと詰まった
中味の濃いセミナーです。
詳しくはコチラをご覧ください~。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です