サロンスカート アレンジ編

にじ色サロン 巻きスカート

筒型の布を巻くだけなので
楽ちん、簡単、それでいておしゃれ・・と好評!

基本の着方以外にも
いろんなアレンジができておもしろいアイテムです。

たとえば、付属のヒモを使わずに
パレオのように腰の脇で布の端をしばってみたり。

 sal

 

ドレープをきれいにつくるのがコツ。
パレオだと、足を広げるとはだけちゃったりするけど、
サロンなら心配ありませんね。

 

折り返す位置を変えれば、好きな長さに調節できます。

 sal2

わたしはおちびなので、短く履くのが好き(^-^)ゞ
お直ししなくていいのがウレシイです♪

折り返し部分が多くなるのでお腹回りに布がたっぷり。
腹巻効果であたたかいです♪

この写真のサロンのカラー「ワイン」
実は、もう生産終了。在庫限りとなっています!
お目当ての方はお早めにGETしてくださいね♪

そうそう、先日男性の方が、サロン買っていかれました。
奥さんにプレゼント?と思いきや、ご自分が着るのだそうです。
東南アジアでは男性もサロンを着ますからね。それもアリです。

ちなみにトップスは
マリーネさんの強撚スムースフレンチ袖シャツ

正絹を使ったぜいたくなシャツなのです!

肌寒い午前中はあたたかく
気温が上がる午後はさらっとさわやか。

シルクの実力を実感します!

ただいま お盆SALE特価販売中(^^)
この着心地を味わってくださ~い。

そして足もとは
くねくねシリーズ新アイテムの綿リブくつ下
これがまたよく伸びてあたたかくて
たくさん重ね履きした足もとをしっかりホールドしてくれます。

松本マルシェに間に合えば持って行きます♪

 

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です