布ナプキンワークショップ@エコハウス

今日は「手作り布ナプキンワークショップ」

会場は、りんご並木のエコハウス

0315_1

エコハウスは太陽光や太陽熱など自然エネルギーを利用した
全天候活用型住宅なのだそうです。

0315_2

今日は天気が良かったので、暖房なしでもお部屋のなかは、ぽかぽか・・・

0315_3

布ナプキンワークショップでは

布ナプキンってなに?
使い捨てナプキンとどう違うの?
どんなふうに使うの?

などなどの疑問や不安にお答えしながら
生理のしくみから布素材のことまで
ざっくばらんにお話して

0315_4

ちくちく手縫いで 布ナプキンを作っていただきました。

布があれば簡単に作れる布ナプキン。
さっそく自宅で作ってみたい、という声も。

なかなか人と話す機会がないからだのこと、生理のことを
気楽におしゃべりしながら情報交換もしたり。

わたしも久々に思いっきり布ナプキンについて語ってきました(^^)

2時間 あっという間でした。
ご参加いただいたみなさん ありがとうございました♪

 

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です