【実店舗】サマーセール始まりました!衣類・洗剤・コスメ・雑貨10~50%OFF!

8月お盆休みをはさんで、休み明けまで ど~~~んと続くセールです。 目玉は、シサム工房、バーンノークの夏物の服♪ これからまだまだたっぷり着れる さわやか気持ちいい生地の服たちが ここぞとばかりに大放出です。

フェアトレードの商品なのになぜセール?

お客さまから、ふと問われたことがありました。 安売りしてしまえば、生産者に渡るお金も 減ってしまうのではないの?と。 心配ご無用です。 生産者へは、セールかどうかに関わらず 前払いとして材料費や賃金の一部が支払われ、 納品後の残金もすぐに支払われています。 では、なぜセールするかといえば フェアトレードにとって大切なことは 公正な価格での「モノの売買」だけでなく、 その先にコミュニティ支援の仕組みが 「継続的に」機能していることだからです。 つまり、お店にある商品がお買い上げにつながらないと いつまでも在庫として残ってしまい、 新しい商品の発注が出来ない、 生産者さんに注文が出来ない事になってしまいます。 手間ひまかけて作られた商品だからこそ 最後まできちんと売り切りたい。 高いから・・・と、手が出せずにいた方にも 価格を下げることで手にとっていただき 商品の良さを感じていただきたい。 そして、そのことが 生産者さんに次の商品を作ってもらうための 支援にもなるのです。 この機会にフェアトレードの製品を 身近に感じていただければ うれしいです。  

シルクインナー、冷えとり靴下 夏だからこそ

夏だからこそ 着てほしいシルクのインナー 夏だからこそ 履いてほしい冷えとり靴下 夏だからこそ ・・・ そんな「今こそ」アイテムも、この機会にぜひ。 ↑大法紡績「絹木綿 スニーカー用5本指ソックス」 今夏、めっちゃ売れてます!  

サマーセールは8/19まで

バーンノークやシサム工房の服、シルクインナー 重ね履き靴下、布ナプキン、レッグウォーマー、 洗濯石鹸、台所の洗剤、スキンケア、コスメ、ヘナ 虫除け、日焼け止め、在来固定種のタネなど 10~50%OFF ※食品・書籍・取り置き・予約・特価品除く ★カレーの壺 10%OFF! 7月末まで ★7/25 ルヴァンのパン 入荷! ほかにも、お値打ち品いろいろ♪ どうぞ足をお運びください\(^o^)/              ]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です