ゆるまるパンツのすすめ

締めつけない、ゆるまるパンツを履き始めて数年 クローゼットのパンツはすっかりゆるゆるモードに入れ替わりました。 50代のわたくしなりのセレクトポイントは3点 ・生地感:ふわふわくにゃくにゃで伸縮性があってほどよくフィット ・生地質:オーガニックコットンがやっぱり好き ・ウエスト:紐タイプはめんどくさい・・・ので、ウエストは脱着しやすいゴム さて、そんなポイントで愛用しているパンツはこちら。

◎マアル 満月パンツ

マアル 満月パンツ ふんどしパンツのシンプルな形そのままに、 ふつうのショーツ感覚で履けるパンツ。 フェアトレードのオーガニックコットンで 生地の種類、色、サイズも豊富。 温泉などでも、ふつうのショーツ感覚で お着替えができるのがうれしいポイント。  

◎マアル 新月ショーツ

マアル 新月ショーツ ふんどしパンツの良さを取り入れながら おしゃれで、かつ、すっきりとしたデザインになっています。 草木染めしたピンクも派手すぎず甘すぎず クローゼットが明るい雰囲気になるのもいい気分。  

◎メイド・イン・アース ヒップハンガーショーツ

メイド・イン・アース ヒップハンガーショーツ いわゆるボックスショーツ、ボーイズラインのショーツです。 足まわりにゴムが入っていないので、締めつけ感なし。 一番アウターにひびきにくいタイプなので スポーツやダンスレッスンの時はコレを選びます。  

◎大法紡績 くろっちパンツ

大法紡績 くろっちパンツ なにより、お腹まわりを包み込んでくれるのがうれしい! ソケイ部はもちろん、ウエストゴムも使わないので 一番圧迫感がないのがコレ。 リネン混で、乾きやすさも◎。  

◎F☆Pan

F☆Pan てくてくでは販売してないのですが 実はちくちくワークショップの受講もしたので 販売&ワークショップの開催もできるのです。 なかなかご紹介まで至らず・・・^^; 好きな生地で自分で手作りできる良さ、 いずれお伝えしたいな~。 (はづきさん 画像お借りしました)       さ~て、こんなふうなわたしのコレクションですが このなかでも今、

一番気に入ってるのは、コレ!

◎満月パンツ ダブルガーゼ も~、とにかく軽い!履いているのを忘れるほど。 ほんとに、空気ですよ、空気! やわらかくて薄いダブルガーゼのやさしい肌ざわり・・。 いろいろなパンツを履いてきましたが こんなに軽い着心地は初めてです! 汗でべとついたり、蒸れたりする夏でも、さらさら♪ この気持ちよさ、ぜひ体感していただきたいですっ。 オススメっ! 満月パンツ ダブルガーゼ  ]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です