フルーツバスケットの無添加かき氷シロップ「パイン味」今季最後の入荷です!

大人気の「パイン味」再入荷!今だけ!

今夏初登場の「パイン味」かき氷シロップは大人気で
先日、早々完売と知らせがあったのですが
わずかに残る在庫をわけていただき、再入荷です。
なくなり次第、今季終売となります。

このパイン味かき氷シロップの原料は
沖縄県石垣島の生産団体「真南風(まはえ)」が
農薬を通常より7~8割抑えて栽培した国産パイナップル!です。

「真南風」といえば、石垣島白保のサンゴ礁保全のために起こした
産直運動をきっかけに設立された生産者団体。
農薬に頼らない、環境と共生する農業をめざしています。
パイナップルの生産は収穫のピークが読めず、流通が難しい果物。
だから余剰や規格外品を加工していたのですが・・・

パイナップルの加工・流通の難しさ

パイナップルの産地・石垣島には、かつて加工場があって
現地で果汁にして、内地の製造会社まで送っていました。
しかし、加工場がつぶれ、丸のままで送るしかなくなってしまいました。

丸のままだと、皮や芯など捨てる部分まで一緒に送られてくるため、
皮をむいたり芯をとったりする手間がかかるし、歩留まりも悪いので
フルーツバスケットとしては悩ましいところ。

しかし産地ではなんとか加工してほしい、ということで
無理くり丸のままのパイナップルが送られてきて
フルーツバスケットもそれを受けて立つカタチで
皮をむき、刻んで果汁をしぼり、
シロップやジャムの原料として冷凍保存しました。

そうしてできたのが、今夏登場の「パイン味」シロップ。
生のまま搾った果汁をベースに、砂糖と水のみ加え
着色料や香料などの添加物は一切使用していません。

今季のパイン味は限定4000本の生産でしたが
もう、残りわずかとなっています。

お得な6本セット



>>今夏200セット以上売れている人気のセットです

全種類味わえる8本ファミリーセット



>>「みぞれ」「緑茶」も完売間近。残りわずかです!

 

 

今年の夏もおいしいかき氷シロップで元気に乗り切りましょう~☆

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。