フェアトレード&エコロジー地球屋 搬入に行ってきました

4月26日(金)から始まる「フェアトレード&エコロジー地球屋」
なんと今回で42回目です。

地球屋を立ち上げてしばらく運営していましたが、バーンノークの児玉さんにバトンタッチしてからは、搬入と搬出、たまにお店番くらいしか携わっていないので、大きなことは言えませんが、でも!よく続いていますよね!!
それもこれも、児玉さんの尽力のおかげなのですが、いつも楽しみにお越しいただくお客様に支えられての開催です。今年もぜひ足をお運びくださいね。

そんなわけで今日は搬入に行ってきました。
てくてくからは、主に食品。お菓子やお茶、コーヒー、カレーなど。それからエコ雑貨。日焼け止めや虫よけスプレー、スキンケアや布ナプキン。今年初めて登場するのはシルクやオーガニックコットンのインナー。自然素材の服の下には、やっぱり肌に気持ちいいシルクやコットンの肌着がおすすめです。暑い夏も気持ちよく過ごせますよ。そしてリネンやコットンの夏向きのタオルも並びます。シサムのオーガニックコットンのお買い得品もありますよ♪

今日は搬入してざっくり陳列してきましたが、これを児玉さんとお手伝いしてくださるスタッフのみなさんが、POPを付けてきれいにディスプレイしてくれて、本番を迎えます。楽しみですね~♪

それでは、準備中の地球屋の様子をちらりご紹介しますね。



水草バッグの変形版?



土に帰る自然素材で作られています。



ぐるぐるステッチ。自由だなあ~。



目が合ってしまった。



カラフル!



何に使うか決めてなくても、持っていたくなるモノ。



手にするたびに、手仕事の味わいが深まります。



手芸用の布や生地、ボタンやリボンなどたくさん揃っています。



一目ぼれのチュニック(わたしが着るとワンピース)。児玉さんにコーディネートしてもらってファッションショー。一気に春の装いになりました。

わたしは28日に会場にいます。

そして29日は、1月に松本で行われた「長野県版エシカル消費キックオフフォーラム」でご一緒させていただいた原田さとみさんが、飯田にいらっしゃいます。原田さんを囲んでランチ会をしたあと、一緒に地球屋に来る予定です!

どこかのタイミングでみなさんとお会いできることを楽しみにしています💕

【フェアトレード&エコロジー地球屋】 vol.42

日時 2019年4月26日(金)~5月6日(月)
10時~17時
場所 道の駅 花の里いいじま 2階展示室
上伊那郡飯島町七久保2252 →MAP
入場無料

フェアトレード&エコロジー地球屋 vol.42

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。