商品詳細
【アジアクラフトリンク】アジアクラフトリンクはミャンマーにおいて、現地の素材と日本のデザインを組み合わせ、世界に通じる製品を作ることを目標に、一村一品運動の活動を通じて人材育成を行う団体です。多様な魅力を持ちながらも課題のなかにあるミャンマーという国の中で、現地の人々が現地にある素材を活かし自分たちの文化を発展させながら自立していけるよう、地域に根ざした産業支援を地道に行っています。商品はすべて、ミャンマーの職人たちが現地にある素材を使い一つ一つ丁寧に手作りしたものです。
やさしい風合いと軽やかな使い心地が魅力の、合歓(ねむ)の木で作られた木製お玉です。 毎日の調理にちょうどよいサイズ感で、汁物や煮物の取り分けなど、キッチンでの使い勝手の良さが特長です。 先端は薄く仕上げてあるため、食材をくずさずやさしくすくうことができ、見た目にも美しく盛り付けができます。木製なので鍋やフライパンを傷つけにくく、テフロンやホーローなどの調理器具とも相性抜群。持ち手が熱くなりにくいのも嬉しいポイントです。 合歓(ねむ)の木は、やわらかく軽量で、長時間使っても手が疲れにくいのが魅力。 ほんのり赤みを帯びたやさしい色合いと、滑らかな木肌が手に心地よくなじみます。使い込むほどに自然な艶が生まれ、経年変化も楽しめます。 ご家庭用はもちろん、料理好きな方への贈り物としてもおすすめの一品。 合歓の木のやさしさと実用性を、日々の料理に取り入れてみてください。 ひとつひとつ職人の手で削り出しているため、 形や丸み、木目の出方にはそれぞれ個体差があります。同じものが二つとない、手仕事ならではの味わいもお楽しみください。
商品の品質につきましては、万全を期しておりますが、万一不良・破損などがございましたら、商品到着後7日以内にお知らせください。返品・交換につきましては、1週間以内、未開封・未使用に限り可能です。