この記事は2015年の公開記事です

からだの声

福山雅治結婚のニュースを聞いて、胸がギュッとなったあなた。

そのギュっという感覚がのどを通って、頭に到達すると、

「あ、今私は失恋したんだ」と理解します。

そのあとの「相手はタレントだし、会ったこともないし、あたしには旦那がいるし、ありえないっしょ」

と考えるのがあなたの頭の声。

最初の「ギュッ」って感覚が心臓の声なら、

「失恋した」との理解が頭による体の声の通訳です。

心臓だけではありません。

秋に胸がせつないのは肺が悲しいと言って痙攣しているのかも。

心配事があると胃が締め付けられるのも胃の声です。

体からの声は頭に入って通訳すると理解できますが、

理解できないからと言って体が黙っているわけではありません。

ホントの話、体はとってもおしゃべりです。

そして、あなたが体の声を聴いてあげないのを寂しいと思っています。

胃なら胃、子宮なら子宮のあるところに手を当てて

じっと相手の存在を感じたあとに、驚かさないようにそっと声をかけてあげてみてください。

あなたがちゃんと聞く耳を持っていれば、

内臓はあなたの問いかけにすぐに答えてくれます。

すっごいおしゃべりで矢継ぎ早に語り掛けてくるかもしれませんし、

ちょっとすねてすぐには返事してくれない場合も。

いずれにしても、あなたの体はあなたとおしゃべりしたいと思っています。

だって、あなたの体はあなたを無条件に愛しているからです。

もちろん子宮筋腫だって癌細胞だって、あなたを愛している!

と思えば病気になった時のあなたの対応も違うはずです。

さて、靴下の枚数に悩む季節です。

そんな時は、左足首の両くるぶしをそっと両手でくるんで

「今日は靴下足りているかな?」って聞いてみてください。

なれてくれば「今日はもう一枚増やしてほしいかも~」って答えてくれます。

え?ほんとなんだからぁ

*************************************************

img
大法紡績 冬のあったかインナー

img
チーリンのしめつけない クロッチアップショーツが新登場!

img
フェアトレード・エシカル衣類 シサム工房の秋冬コレクション ぞくぞく入荷♪

img
ムーンピーチ 季節の変わりめは肌が敏感になりやすい時期です

banner-books
マーマーマガジン 冷えとりスタイルブック 予約販売開始!

banner-chocolate
オーガニック&フェアトレードのチョコレート 冬季限定商品発売開始!

banner-1col
着る人に寄り添う服を ポプリ

banner-1col
クネクネ靴下 「秋・冬」 新商品 発売中♪

banner-1col
内側シルクの二重織足首ウォーマー・レッグウォーマー

banner-1col
2020年人気カレンダー入荷中!

banner-1col
kontex SOFフード付きバスタオル

banner-1col
マアル 身体を締め付けない 満月パンツ・新月パンツ

banner-1col
メイド・イン・アース たわわタオル新登場♪

banner-1col
白うさぎ 布ナプキンユー ザーから愛される、ザ・シンプル布ナプキン

banner-1col
シルクやウールのショールで首元あたたかに

banner-1col
子どもの冷えとり 靴下や腹巻パンツ


温ちゃん記事検索のおすすめ

冷えとり温ちゃん冷えとり温ちゃん

冷えとり温ちゃんの温活ナビでは、冷えとりと温活についていろいろな話を書いています。気になった言葉や疑問に思ったことがあったら、検索窓から探してみてくださいね。きっとそこに答えが見つかるはずです。

温ちゃん記事のリンクと引用について

引用

冷えとり温ちゃんは、リンクと引用フリーです。出典冷えとり温ちゃんのみ明らかにしてくださいね。