こんにちは温ちゃんです。

私たちは肉体と感情を持って、この地球に生まれてきました。

残念ながら、この地球はまだまだ発展途上。

この世には苦しみがあふれ、世界には悲しみばかりが目につきます。

地球に降り立った私たちのミッションは、この悲惨な世の中に目をつぶり自分だけ平安の中で宇宙とつながることにあるのではないはずです。

私たちは現実というつながりの中で生きています。

冷えとりで元気で幸せになったなら靴下の重ね履きを周囲に勧めたくなるように

シリアの惨状に胸を痛めたのなら、何ができるのか友人と一緒に考えましょう。

パレスチナの子がわが子のように心配ならば、戦争やめてと口に出しましょう。

辺野古の海で、福島で、国会で、今何がおきているのか耳をふさがずに知る勇気が必要です。

ちっぽけな私でも、0と1では大違い。

1がたくさん集まって、はじめて夢は現実となります。

マハトマ・ガンジーは言いました。

「平和への道はない、平和こそが道なのだ」

宮澤賢治は言いました。

「世界がぜんたい幸福にならないうちは、個人の幸福はあり得ない」

どんなに綺麗に透き通った水晶玉でも、その先に見える世界が怒りと悲しみに汚れていてはなんにもなりません。

おかしいと思うことには、ちゃんと異議を唱えましょう。それが学びです。

プラカードを持って国会前に行くことだけでなく、誰かにメールしたり電話したり

さらに言えば歌ったり踊ったり、絵にしたり、詩にしたり・・・

ちゃんと表現すること、そして自分が納得すること。

やるべきことをちゃんとやったなら、あとは他人がどう思うかなんて、どうでもいいことです。

周囲を温めたかったら、自分がもう一枚靴下を重ねるように

まわりに思いを伝えたら、あとは結果を恐れず、少しばかりお風呂の時間を延ばしましょう。

冷たくなっていく世の中に、すこしでもぬくもりを届けられるように。

温ちゃんはまだまだ、宇宙とつながるその前に、やらなければいけないミッションがありそうです。

どんな時でも希望と勇気は失わず、厳しい現実の中でも一歩ずつ歩みをすすめていきたいと思っています。

あなたの今のミッションは何ですか?

*************************************
世の中を温めたかったら、まずは足元から
冷え取り君NEWスーパーマイコン 足湯器
https://www.tekuteku.net/products/detail.php?product_id=8872
http://item.rakuten.co.jp/tekutekushop/fbc80/

11996895_865712080171266_7483537781722625844_n