n

 

こんにちは温ちゃんです。

しばらく使わずにいたら、先っぽで固まってしまったケチャップ。

つまりが取れればドバっと出るんですが・・・

ケチャップのつまりなら、容器を強く握るか吸い出すか←それはちょっと勘弁(-_-;)

重金属や化学物質をはじめとした現代毒の多くは皮膚から排毒します。

皮膚からの強制デトックスで、温ちゃんのおすすめは砂浴

東城百合子さんの自然療法の本にも載っているのでご存知かしら。

内モンゴルやモロッコでも盛んな療法です。

方法は簡単。

波の音を遠くで聞きながら、ただただ砂に体をゆだねます

ただし、熱射病だけは気を付けてね。

半身浴や靴下の重ね履きをしているんですが、今ひとつ毒だしの実感がないというあなた。

ここは砂浴でひとつ強制的にデトックスしてみませんか?

砂浴のデトックスの原理はケチャップと一緒です。

砂は結構重いので、体全体とくにふくらはぎが圧迫されます。

それがケチャプの容器を握っている状態。

甲田式健康法に脚絆療法ってのがありますが、原理は一緒です。

ふくらはぎを圧迫することで、ドクドクと体中に血が巡り始めます。

このドクドクのおかげで、砂浴3日目に子宮筋腫がおりものとなって消えてしまった人もおられます。

そして砂の中の無数の土壌菌や微生物が、あなたの皮膚から毒素を吸い出してくれます。

ケチャップが詰まっている人は、砂に入っているのがつらくてすぐに出たくなります。

それは外と中から排毒しようとしてるのにふたが閉じている状態だから。

そんなときはいったん砂から出てインターバルを取ってから、再度チャレンジしましょう。

つらくなければ一日10時間でも3日連続でも砂浴できれば効果は絶大です。

夏は砂浴のチャンス。

海水浴などで海にいったら、30分でも1時間でも砂に埋もれてみませんか?

最初はドクンドクンと脈を打つのが感じられます。

そして、そのうち砂に接している肌がプチンプチンと排毒しているのが感じられるはずです。

痒くなったり、チクリと痛みがある人も。それが排毒の兆候です。

水着を忘れた、時間がないなどで全身もぐるのはちょっとって時には半身浴や足砂浴も有効です。

足砂浴のコツはふくらはぎまで埋まること。全身浴と同じような効果があります。

そうじゃなくてもふだん人工物に囲まれた私たちの暮らし

大地に抱かれる体験は貴重です。

砂浴は究極のデトックスだけでなく、究極のグラウンディングなんですね。

********(お知らせ)************************
砂浴は一人でもできます。でもみんなでやると相乗効果でより素晴らしい時間がもてます。
砂浴指導15年のベテラン指導員と温ちゃんのボスのふたりでサポートいたします。
砂浴・ソフト断食・冷えとり健康法/三大デトックス体験合宿
日 程 : 2015年7月12日(日)13:00~7月13日(月)12:00
場 所 : 静岡県浜松市(遠州灘および浜名湖周辺)
参加費 : 32,400円(税込み)
https://www.facebook.com/events/422275607943298/