こんにちは温ちゃんです。

あなたは、あなたが取り込んだものでできています。食べ物飲み物はもちろんですが、空気や皮膚から取り入れたもの、情報や知識・精神まで含めて、あなたはすべて外界から取り込んだものの集合体です。

いのちあふれる自然に近い食べ物を食べていれば、あなたの体は自然に近くなっていきますし、人工的に作られた不自然な食べ物を多く食べていれば、当然あなたは不自然なからだになっていきます。

私たちの不調の原因は、身体の中の不自然なものやバランスの崩れが原因だとすれば、自然な食べ物を食べ、食品や空気、皮膚から有害なものを取り込まなければ健康になれるというのはうがった見方です。

ただ、残念ながら私たちはすでにたくさんの不自然なもの有害なものを体に取り込んでいます。だから体から出すことも体に入れる事と同じように大切になっています。

冷えとりは断食と並んで、数少ない出す健康法です。

冷えとりをしていると、排泄や呼吸、また湿疹や咳、熱などのめんげんと呼ばれる症状で、デトックスする力が強くなります。

そして重金属や化学物質の多くは皮膚からの排毒が有効です。半身浴や靴下の重ね履きは、ただ温めるだけではなく体の中の毒となる物質を出すための手段です。半身浴を長時間することで、靴下や肌着の1枚目を絹にして靴下の枚数を重ねることで肌からの排毒を促しましょう。

身体の表面近くの毒は、たやすく出ていきますが体の奥底に沈着している深い毒をデトックスするには、それなりの努力が必要です。それには長時間の半身浴や靴下の枚数を増やし、体の中に循環を生み出すことがとても大事になってきます。

【入れる(または入れない)】
●体にいいもの、温めるもの、いのちのエネルギーあふれる自然のものを食べる
●食べ過ぎない
●体にとって有害なものをできるだけ取り込まない。(農薬・添加物・放射能・電磁波・経皮毒など)

【巡らせる】
●体、とくに下半身を温めて血の巡りをよくする
●運動によって筋肉を使い血行を促進する
●呼吸や瞑想などで気を全身に巡らせる

【出す】
●半身浴や靴下の重ね履きで、皮膚や排泄器官からの排毒を促す
●出てくる症状は、薬などで抑え込まずに、できるだけ出し切るようにする
●つらい思いや感情も、できるだけ貯めこまず、じょうずに発散させてあげる

半身浴や靴下の重ね履きが冷えとりではありません。体を温めるという方法で循環と排毒を促し、正しい生活を心がけることで、はじめてあなたは健康になれるのです。

そのために、【出す】【巡らせる】【入れる(または入れない)】この3つをいつも意識してくださいね。

**********(告知)********
魔法使いのお茶会 ゆるポカ魔女養成講座
4月12日(日)受付開始2時半より終了5時半予定
古民家カフェはちどり
〒441-1373 愛知県新城市西新町29-2
会費 お茶+スイーツ付き1500円
https://www.facebook.com/events/1428056450821667/
参加者募集中!
http://www.tekuteku.co.jp/150408-2.html
待ってます(^O^)/
まだ残席あります。

11058380_803071746453103_720011998981915325_n