こんにちは温ちゃんです。

お肌につけるのにビワの葉とアロエどっちがいい?盲腸のあたりが痛いけど温めたらいいの冷やしたらいいの?

そんなとき「自分の体に聞いてみて」と温ちゃん言ってきましたが、自分のからだに聞くってどうやるの?

それは潜在意識に聞いてみること。表層意識に聞いても理性や常識が邪魔してちゃんと答えてくれなかったりします

じゃあ、どうやって潜在意識に聞くの?催眠術?

いやいやいやいや!催眠術も含め潜在意識に問いかける方法はいろいろありますが、温ちゃんのおすすめはキネシオロジー(筋肉反射テスト)、以前のお話でくまさんとうさぎさんがやっていたあれね。
http://lohasworld.jp/hajimete/hietori/1850.html
でも、腕でやるとだんだん疲れてきちゃうから、指でやってみましょうか?

オーリングテストってご存知ですか。歯医者さんや整体院でやってるの見たことあるって人も多いんじゃないでしょうか。オーリングテストは筋肉反射テストの中でも日本で一番普及していてとっつきやすい方法です。

それでは、どんな薬草茶があなたに合うかオーリングテストで調べてみましょう。

今回はパートナーとふたりでやってみます。

まずは基準作り。これが大事です。利き手の親指と人差し指できれいな輪を作って、パートナーにはあなたの作った指の輪に鎖のように、親指と人差し指を置いてもらい左右に引っ張ってもらいます。このとき指が開かないようなら、パートナーにもういっぽん指を足してもらいひっぱてもらいます。これでひらけば、この状態が基準になります。指が開かなければあなたのつくる輪を親指と中指、親指と薬指と、替えてみて基準状態を作ってみてください。

この基準の状態をベースにすれば、あなたにとって好ましくない状態や害のあるものを手に取ったり指さしたりすれば指が開くかどうかで、いろいろなテストができます。

さて、利き手でオーリングを作ったらビワ茶、スギナ茶、ドクダミ茶などのサンプルを反対の手のひらにおいて、利き手に作ったオーリングをパートナーにひっぱってもらって指があくかどうかテストします。全部開いたり逆に開かなかったりする場合は基準作りがうまくいっていないのかもしれません。

オーリングテストでは、体の中の不調な部分を調べることもできますし、薬や食べ物が自分にとって合っているか有害でないか調べることもできます。アロマボトルやレメディをオーリングテストで選ぶ人がいるとの話も聞いています。

オーリングテストは一人でもできますし、表層意識の介在を減らすため3人でやる方法もあります。

誰でも簡単にできる方法ですが、精度を上げようと思ったら一度ちゃんと勉強すれば、あなたの人生に役に立つかもしれません。

いずれにしてもオーリングテストは霊能や波動を感知するアンテナではありません。あくまであなたの潜在意識に問いかけるツールのひとつですので、オーリングテストにからめての波動とか霊魂とかの話には気をつけましょうね。

***************(広告)*******************
ふじギフト発送開始しました。
https://www.tekuteku.net/products/list.php?category_id=399
http://item.rakuten.co.jp/tekutekushop/c/0000000602/

zakkoku