こんにちは温ちゃんです。飲みすぎとわかっていても仕事をしていると一日何杯もコーヒーを飲んでしまう。
暑い日の湯上りのビールが飲めないくらいなら健康にならなくてもいい。
食べることだけが楽しみなの、太るとわかっていてもついつい食べすぎて。

そんなあなたに、今日はとっておきの方法を温ちゃんが教えちゃいます。

結論から言っちゃうと「惰性をやめる」これだけです。

朝のコーヒーがおいしいのは、最初の3口まで、あとは惰性で飲んでいます。

ビールはもっとわかりやすく、「ぷは~、うまい!」ここまでで十分です。

ほとんどの人がね・・・

コーヒーはデミタスカップで飲めば、一日数回飲んでも飲みすぎにはならないでしょう。
缶ビールなら350mlをやめて、250mlや135mlにしたりシェアしたり。

ところで、食事の惰性をなくすにはどうしたらいいのでしょうか?

ワンプレートごはん、じゃ~~~ん

大皿ど~~んをやめて、ひとつのプレートにごはん、おかず、サラダを載せれば
食べる量も減るし、そのわりにレストランの食事みたいになんとなく豪華!
洗い物も楽になるしね。

惰性で食べない、飲まない。それだけで痩せて健康になれるのならめっけものです。

***********************************************
洗剤を使わずにお湯だけで、お皿を洗いましょう
ガラ紡ふきんびわこふきん〔食器用〕32×35cm【3枚までメール便可】
https://www.tekuteku.net/products/detail.php?product_id=3347
http://item.rakuten.co.jp/tekutekushop/c/0000000545/

 n