完全復活どーん(^∀^σ)温ちゃんです。

今回はちょっと長かっためんげん祭りも乗り越えて、完全復活の温ちゃんです。お待たせしました。

世の中に足し算の健康法はあまた存在しています。健康食品しかり、サプリしかり、酵素ドリンクしかりです。

マクロビだって、食べ過ぎずよく噛めとはいいますが、基本、体に取り入れる足し算の健康法です。

できるだけ少なく入れて、どんどん排泄することを信条とする冷えとりは「健康法」としてみるなら、引き算の健康法です。

「一日3回規則正しく食事をして、一日30品目以上を、そして最低でも一日1500カロリーはとるようにしましょう」って常識は私たちの頭の中にしっかりこびりついています。だから食欲がないときも「栄養失調になるかも」病気のときも「食べなければ元気になれない」ってついつい思ってしまいます。そんな強迫観念が体に影響して、脂肪などがエネルギーに転換される働きをセーブさせ、一食抜いただけで貧血で倒れてしまったりもするんです。

脂肪や酵素は無理して入れなくてもちゃんと体が作ってくれます。外から入れれば体も怠けてしまいます。

また、カルシウムが足りないからって、牛乳飲んだりサプリで補ったりしても腸が受け入れなければ吸収されません。たとえ吸収されてもカルシウムの調整をしている腎臓の働きが悪ければ十分な役には立ちません。ついでにいうと牛乳は子牛さんの飲み物です。

頭寒足熱を実行していると内臓の働きもよくなって消化や吸収もよくなり、燃費のいい体になっていきます。

今の時代燃費のいいエコカーの時代です。私たちも時流にのっていきたいですね。

足し算の健康法がはやるのは、それが儲けにつながるから。なんとなく売り手の思惑が垣間見えてしまいます。

体に入れるものは良質なものを少なく。その分排毒に軍資金を回しましょう。

**************************************************
今だけポイント10倍!使い方は電子レンジ、仕組みはスチームオーブン!
電磁波(マイクロ派)を出さないスチームオーブン 極味(きわみ)
https://www.tekuteku.net/user_data/kiwami.php
試食付き美味しい実演会は明日です。(長野県飯田市)
https://www.tekuteku.net/user_data/kiwamievent.php

 16