甘いものがやめられない人、ついつい食べ過ぎてしまう人・・・体が冷えているからかもしれません。まずはがっつり冷えとりをすることで、改善するかもしれませんよ。

生理前や忙しいとき、ついついイライラしてしまう方は頭に血が昇っているからかも。しっかり冷えとりすることで意外と心も落ちついてきます。

こんにちは、温ちゃんです。6000いいね!ありがとうございます。

足が寒いと思ったら、もう一枚靴下の枚数を増やしてみてください。たった一枚がびっくりするほど温かく感じる境界線だったりします。

男の人の中には、がまんするのが粋(いき)みたいに思っている人もいますね。そんな人も下半身はがっつり温めて上半身を半そでシャツ1枚とかで男らしさを表現してみてはいかがでしょうか。

寒さのどん底は2月ですが、どんどん寒くなる今が一番冷えを感じるときです。今靴下を重ねて温かく感じる枚数がわかれば、そこが基本の枚数です。靴を買うとき、パンツを選ぶときの基準にしましょう。レギンスや腹巻も一緒です。

温かくなってきたらどうするの?できるだけ枚数を減らさないようにしてみてください。え~~~?ま、それは春にまたお話ししましょうね。

半身浴も長い時間できる季節です。汗はでなくて構いませんし、上半身は氷のように冷え冷えになったりしますが、下半身が温まっていて快適なら問題ありません。夏には20~30分が限度だった人も今なら2時間3時間入れるかも。長時間入った時の体の変化を注意深く観察してみてくださいね。

温ちゃんは最初に熱い湯に肩まで入って温まったら半身浴をはじめています。最後に温度を上げて上半身も温まって出るのが快適って人もいます。

冬はお湯の温度も冷えてきますが、体温以下になると突然寒く感じます。そしたら温度を上げてみてください。うつらうつらできる温度が最適な温度です。

明け方は予想以上に冷えています。湯たんぽの数を増やしたり就寝時の靴下を増やしたりして、足が冷たく感じないように工夫してみてくださいね。

今の時期、下半身をしっかり温めると、春に違いが出てきます。花粉症やぜんそく、心が不安定になる人!今の時期の冷えとりで今度の春は違うかもしれませんよ。

冷えとり茶話会では、毎日たくさんの冷えとり体験談やお話で盛り上がっています。
みなさんもよろしかったらご参加ください。

冷えとり茶話会 https://www.facebook.com/groups/hietori/

冷えとりファッションの交流の場「冷えとり ストリートスナップ ’s」もおすすめです。
https://www.facebook.com/groups/307909469352889/

********************************************

赤い色は暖かみを伝えやすいといわれます。
美濃焼陶器の湯たんぽ お手頃サイズ 赤
https://www.tekuteku.net/products/detail.php?product_id=8170
ただいま楽天市場ではボーナスウィークエンド開催中です
http://item.rakuten.co.jp/tekutekushop/ytred/

今日はスポンサー【てくてくねっと】の広告入り。失礼しました。
1450802